FEヒーローズ 感想日記3「降臨したお姉さん」

※著作権は「©2017 Nintendo/INTELLIGENT SYSTEMS」です。

最初に

 フレンドになっていただいた召喚士さん、ありがとうございます!!可愛らしいキャラクターが遊びに来てくださり、見ていると欲しくなってしまいます..!召喚欲増し増し

 英雄の翼を効率よく集められるのも、フレンドの召喚士さんのお陰です。

 フレンド枠はまだ空いていますので、私でもよろしければフレンドになってあげてください。IDは「2797609454」ですので、お気軽にどうぞ。

 「ファイアーエムブレムヒーローズ」では、フレンドがいると5枚、フレンドが5人以上いると追加で5枚貰えるという仕様。なので、現時点では最高でも10枚しかもらえません。今のバランスでは、1名につき5枚貰える仕様でも足りないのですが、はたして改善される日は来るのでしょうか…?


新イベント「大英雄戦」ナーシェン登場

 いよいよ、初めてのイベントが開催されますね!!記念すべき第一回目は、ナルシストの竜騎士・ナーシェンという男性のようです。

 調べてみたところ、「ファイアーエムブレム 封印の剣」に、敵として登場したそうです。敵国ベルン・三竜将の一人で、ドラゴンマスターというクラスだそう。そしてギャグキャラ

 彼は「覇者の剣」という漫画にも出ており、数々の名言を残していました。特に顔芸が秀逸

 大英雄戦とのことなので、ナーシェンを倒すとナーシェンが貰える仕様かと推測できます。ですが、ナーシェンって英雄ではないような…。

カミラ姉さん、召喚!!

 カミラ姉さんが欲しいと祈り始めてから、数日が経ちました。そして会社の昼休みに、何となく回してみたところ…


 か、カミラ姉さんが来ましたあああ!!!

 ピックアップキャラクターは必ず☆5が登場すると思っていましたが、いいんです!☆4でもいいんです!!何が何でも覚醒しますから!来てくれてありがとうカミラ姉さん!!

 ☆5ヒノカも当たったので、万々歳です!しかし、願いが叶うと欲が出るもので。次は強者と噂のタクミを当てたいなと!カミラ姉さんが恐れる弓キャラ

 というわけで、またオーブ集めに走らなくては…!

英雄の翼プレゼント

 先日、このようなキャンペーンが開催されていました。リツイートが1万を上回ると、英雄の翼を1万枚貰えるんです!!覚醒に必要な翼を貰えるのは嬉しい限りです。

 その結果は、海外分と合わせてリツイート13万!!!予想を遥かに上回り、驚きました…。しかし、こんな数を叩き出しても貰える翼は1万枚…。13万枚欲しい

 このリツイートの多さに、運営が用意したサプライズがこちらです!

 …さすがに13万枚は貰えませんでした。ですが、闘技場スペシャルミッションをクリアしますと、英雄の翼がどばっと入手できます! なので、これはやらねば…!

攻略!経験値稼ぎ

 経験値を効率よく稼ぎたい! そんなときは、以下の方法をお勧めします。

  1. 修練の塔へ行く
  2. 修練の塔でクエストを受ける
  3. 環境設定で「戦闘アニメ」「補助アニメ」をオフ
  4. 「おまかせ」を選択

 自動で戦ってくれますので、手放しでも問題ありません。アニメをオフにしておくと、早く戦闘を終えられます。ですが、必ずしも勝つとは限りません。あくまで、難易度にあったクエストを受けてください。

 デメリットとしては育てたいキャラクターが倒れる可能性が挙げられます。ですが、そのときはクエストの難易度を下げれば問題ないかと。ぜひ、試してみてください。

→前回 FEヒーローズ 感想日記2「4.25%の壁」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアはこちらからどうぞ

フォローはこちらからどうぞ

スポンサーリンク
スポンサーリンク