FF15攻略プレイ日記9「プティウォス遺跡(女神像が横たわる部屋の攻略まで)」

※ネタバレがあります。
※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
※著作権は「Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.」です。

 前回は、マリオワールド2次元の部屋を攻略いたしました。今回は、女神像が横たわる部屋を攻略いたします。先ほど攻略を終えた、重力が変わっている部屋から底へ落ちたときに見える、あの像です。しかし、この女神は誰なのでしょうか? まさか、女神エトロ……?


 暗い部屋を進みますと、勢いよく前へと滑っていきます。


 辿り着いた先では、鉄橋の上を登りましょう。その後、T字路に着きましたら、右側へ進みます。地面が傾きますが、慌てずに移動しましょう。


 この画面では、下へ飛びましょう。目の前に見えている足場へは降りず、さらにその下へ落ちてください。


 すると、部屋が回転しだします。1回目は、そのまま落ちましょう。2回目は、落ちてから5~7秒ほど待機した後に、勢いよく足場へと飛んでください。3回目は落ちた後、回転が止まるまで待機しましょう。



 その後は先へ進み、ジャンプして奥へ行きましょう。そして、反対側の壁に着きましたら、右側へ移動してください。すると、再び部屋が回転しだします。


 来た道を戻り、上記の画像の場所で落ちないように移動しましょう。回転が止まりましたら、先へ進みます。


 その後、女神像へとジャンプして移動しましょう。


 女神像に飛び移りますと、このような画面に。女神像が横へと倒れます。


 女神像の下へ降りますと、へそに源氏の小手が落ちています。が、不要な場合は上へ進みましょう。


 剣の刀盤へ行き、通気性が良さそうな部分から下へ落ちましょう。道は見えませんが、勇気を振り絞って進んでみてください。その先に、新たな部屋が待ち受けています。

 長いことノクト一人で行動していますと、そろそろ仲間が恋しくなりますね。。ノクトの勇姿をプロンプトに撮影してもらいたいですし、地団駄を踏む美青年なイグニスと、稀に消える筋肉隆々としたグラディオを見たい欲望が沸々と……!

 そして、いよいよ終盤に突入しました! 残るは2部屋のみです! 早ければあと2時間ほどで仲間に会えますので、苦しいとは思いますが頑張ってください。次回は、重力の部屋(2回目)です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアはこちらからどうぞ

フォローはこちらからどうぞ

スポンサーリンク
スポンサーリンク