FF15プレイ日記21「思春期のロキ准将」

※ネタバレがあります。
※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
※著作権は「Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.」です。

初めてのキャンプ


ノクト御一行がキャンプの準備をはじめます。グラディオの腕の逞しさが素敵ですね…!


夕食は王都流レアロースト!!スクエニカフェのコラボメニューにもありました!一度だけでも食べてみたかった…。

北ダスカ封鎖線ヘ


モニカのもとへ行きますと、基地の内部へ続く道を教えてもらいました!


ノクトはコルと共に基地へ潜入し、モニカと仲間の3人は敵を陽動することに。

道中には魔導兵がいるため、倒しつつ向かいました!


帝国兵をあらかた片付けますと、モニカ組と合流できました!モニカは何処に

VSロキ(重魔導アーマーキュイラス)


ようやく封鎖線を制圧したかと思いきや、飛空挺が現れました。そこから登場したのはロキと呼ばれる帝国軍の准将です!一瞬だけ誰かと思うほど影薄い

コルに対して対抗心を燃やしており、ここで不死将軍を倒してやるとのこと。

20代を迎えても言葉遣いが横暴なので、そういう時期が長引いているのかもしれません。ちがう

お喋りしつつ、魔導アーマーに搭乗します。


メタルギアみたい…。

コルの獅子吼で破壊しますと、ロキは爆発に巻き込まれました。「帝国に栄光あれえええ」と叫びながら…。

ロキはオリジナルキャラクターなので、出番がこことフムース基地だけなのは可哀想ですね…。レイヴスを含め、彼もまた演出不足に巻き込まれた一員でしょう。


ノクトの戦い方を見て安心したコル。

なので、コルとはここで別れることになりました。彼は帝国の監視を続けるそうです。モニカどこにいたの


ノクトたちは、イリスが待つレスタルムへと向かいます。

なぜ3人は車に乗らないのだろうか…。

←次回 FF15プレイ日記22「イリスとデート」

→前回 FF15プレイ日記20「チョコボ将軍」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアはこちらからどうぞ

フォローはこちらからどうぞ

スポンサーリンク
スポンサーリンク