関内で有名なピッツァ『Sisiliya(シシリヤ)』へ行ってみた!

※写真の撮影・ブログ掲載はお店の許可を得ています。

 関内で有名な「Sisiliya(シシリヤ)」に、家族の忘年会で訪問いたしました! ここはナポリピッツアが有名で、リピーターが多いんです。ぐるなびの口コミでも高評価で、ずっと気になっていましたが機会がなく……。

 そしてようやく行けるときに、メールにて予約依頼をしたのですが、当時は満席で予約が取れず。。機会を改めて電話で予約したところ、20時台から入れるとのことでした! なのでドキドキしながら、初めて来店いたしました。

 中はカウンター席がメインとなっており、テーブル席は3つ。通路は狭く感じられましたが、窮屈というほどではありません。通路には常に1~2人のスタッフが立っており、注文を取ったり、皿を下げたり、食事を持ってきたりしていました。カウンター席の向こう側が厨房となっており、中には3人以上のスタッフが忙しなく動いています。

 驚くことに、20時台でもほぼ満席。むしろ、その後もお客様が入って来ていました。その様子からして、繁盛店であることが窺えますね。

 店内は、お客様の声で賑わっています。BGMも再生されており、私には居心地がよかったのですが、静かさを求めるのであればお勧めはいたしません。。

 以下では、注文した食事につきまして、感想を綴りたいと思います。

前菜

農家のレバーペースト

 上記画像の左上が、農家のレバーペーストです。

 口コミで人気が高い前菜です。レバーペーストの下には野菜が敷かれています。一口食べてみますと、「あれ?」と味覚を疑いました。なぜかと言いますと、レバー独特の味が薄いんです。むしろ、味はソーセージに近いかなと。ペースト状ですので、歯に自信がない人でもぺろりと食べられるかと思います。

ランギラーノ産生ハム

 上記画像の下が、ランギラーノ産の生ハムです。

 生ハムは大好きなので、迷わず頼んだ一品です。2枚で1皿800円なので、枚数を増やしてもらいました。そして、1枚が大きいので、ナイフで切ることを推奨いたします。私は贅沢食い(1枚をぺろりと)をしたのですが、ほどよい塩加減と口いっぱいに頬張る生ハムに、幸福を噛みしめている気分に浸れました。また食べたいです!

いろいろ野菜のマスタードマリネ

 上記画像の右上が、いろいろ野菜のマスタードマリネです。

 マスタードマリネですが、からさはありません。ほんのり甘く、食べやすかったです。大根や人参、きゅうり、パプリカなどが小さい器に盛られていました。もう少し量があってもよかったかなあ、と……。

ナポリ風カリフラワーのサラダ

 撮影し忘れしてしまい、申し訳ございません。。

 カリフラワーは、食べごたえがあります!笑 味はしっかりついているのですが、さっぱりしているため、身体に良さそうな味付けでした。また、黒いオリーブの実の中には種がありますので、思い切り「ガリッ」と噛まないようご注意ください。。

とり肉ときのこのローズマリー風味


 ごろごろとしたお肉が入っておらず、ちょっと残念。ですが、こちらもさっぱりしていて美味しいことに変わりありませんでした。ローズマリー風味はほんのりとしか味わえませんでしたが、きのこはぷりぷりしていて食感が楽しかったです。冷製だったのが驚きですが、こちらもまた食べたい一品でした。


ピッツァ

マルゲリータ DOC


 こちらは、水牛のモッツァレラx2,バジル,トマトが入っているピッツァです。ぐるなびの口コミでもリピーターが多い一品で、テーブルに乗った瞬間からもう、チーズの香りが……! 空腹を満たすためにがぶりといったところ、もっちりしていました! また、チーズが瑞々しいと言いますか、噛みしめると汁がじゅわーっと口に広がって、1人で1枚食べちゃいたいくらいはまってしまいました。次に来た時も、食べようと思います!

マリナーラスペシャル


 こちらは、ニンニクとアンチョビのペースト,チーズ,オレガノが乗っているピッツァです。こちらも口コミで人気のピッツァとのことで、注文いたしました。DOCよりもみずみずしく、口に入れた瞬間はもっちりしていて柔らかいのに、噛みきろうとするとしっかりしているなと。ニンニク臭は、そこまで感じられませんでした。

フンギ スペシャル


 こちらは、キノコ,ベーコン,チーズが入っているピッツァです。ベーコンの塩味が薄く、ベーコンとキノコの素材の味はあまり感じられませんでした。チーズの味が前面に出ていて、美味しかったです。

クアットロ・フォルマッジ+アンチョビ


 こちらは、クアットロ・フォルマッジにアンチョビを散らしたピッツァです。上記のピッツァよりも、チーズの味を強く感じられる一品でした。しつこくなくて美味しいのですが、チーズ独特の味がしっかりと出ていますので、苦手な人もいるかもしれません。アンチョビが散らされていますので、その部分と一緒に食べるとより美味しいので、ぜひ一緒に食べてみてください。

まとめ

 「美味しいピッツァはどこ?」と聞かれたら、「シシリヤがオススメ」と答えるほど美味しかったです!そんなこと聞く友達いない

 1人でピッツァ2枚は食べられるかと。ピッツァの生地自体がもっちりしていますし、ミミだけでも食べられました。また、6等分にカットされているため、後は食べる分を取るだけなのが楽ですね。ただ、ミミを上から押えるように持ってしまうと、中から熱い汁がミミへ移動して指を火傷……なんてこともあるので、ご注意くださいね。

 また、忙しい時に多く注文したせいか、一品だけ忘れられていることがありました。おそらく、私の注文の仕方が悪かったのだと思います。賑わっているので、もう少し大きな声で言えばよかったと反省中。。

 唯一の心残りとしましては、前菜のジューシーソーセージが売り切れており、食べられなかったことです。。機会がありましたら、またお伺いしたいので、そのときに頼もうと思います……!

←次回 横浜ディナービュッフェ「コンパス」へ行ってみた!

→前回 横浜ランチ『Bar de Cante(バルデカンテ)』へ行ってみた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアはこちらからどうぞ

フォローはこちらからどうぞ

スポンサーリンク
スポンサーリンク