テレビでも話題の『Pie Holic(パイ ホリック)』へ行ってみた!


 ヒルナンデスなどで取材されていた、『Pie Holic』へ行きました! お伺いしたのは、パイ食べ放題を楽しめるランチ。家族で食べようということになり、こちらは1か月半前に予約いたしました。場所は、横浜のマリン&ウォークです。

 ここでは、メニューや感想などをお伝えしたいと思います。また、画像につきましては、許可を得るのを失念しておりました……。そのため、申し立てがあった場合には削除いたします。

予約について

 11月にランチを予約したところ、最速で席を取れたのが1月上旬でした。長い間待たなければなりませんが、インターネットを使って予約できるのは、お手軽でよかったです。電話での予約は緊張してしまいますので……。

 期限が迫ってきますと、メールにてお知らせが届きます。なので、うっかり忘れていたなんて人も、メールを見ていれば思い出せるので、ご安心ください。

 ただ、当日お伺いしたところ、予約していない人がいまして。その人たちが店員に聞いたところ、12時45分からなら入れると案内されていました。お伺いしたのは休日なので、平日・休日にしろ予約しなくても、11時頃に現地で店員に聞けば、入店できるのではないかという疑惑が浮上しました……!


メニュー

 まずはスープかサラダを選び、3種類のメインから1つを選択します。その後、ドリンクも注文いたしました。選んだ食事の内容によっては、値段が上乗せされるようです。

 肝心のパイ食べ放題ですが、パイを持った店員が各テーブルを回るシステムで、2巡後にもう一度回ってくるため、そのときにリクエストできました。


 私はスープを選び、クラムチャウダーを提供されました。具材は微塵切りされており、海鮮類の塩味がきいていて美味しかったです。ですが個人的には、貝類はそのまま入っていて欲しかった……!


 飲み物は、ハウスメイドレモネードを選択。炭酸ではありません。レモンの風味をほのかに感じられ、甘味が口いっぱいに広がります。飲みやすくてお気に入りになり、5杯ほどお代わりしました!


 そして、最初のパイ「チキンポットパイ」が店員によって運ばれてきました! 出来立てであたたかく、人参やカリフラワー、ブロッコリーがごろごろと入っているため美味しかったです。


 次は、イカスミパエリヤのパイ。貝類が入っており、海鮮ならではの塩味がきいていて美味! ちなみにですが、歯は黒くなりませんでした!笑


 このタイミングで、メインが登場! 私はポークパテのBBQソースかけを頼みました。が、可もなく不可もなく、塩コショウがきいたハンバーグのような味でした。どちらかといえば、付け合わせのジャガイモが、かぼちゃのような甘みを感じられて美味しかったです!


 3枚目は、ツナとアンチョビのパイ。滑らかな口当たりで、ツナの風味が強かったです。


 4枚目は、ナスとミートのパイ。ナスがごろっと入っており、スパイシーで美味しかったです。味は濃かったので、濃い味が好きな人にはぜひ。


 最後は、カニのほぐし身が乗っけられたピザパイ。生地がクリスピーでした。カニのほぐし身がたんと乗っていますが、あんまり味はせず。強いて言えば、ほんのりと塩味がするような……。

感想


 各テーブルに上記のような皿が1枚あります。店員はその上に、パイを置いて行ってくれました。

 パイ生地がどれもさくさくしていました。下は薄く、耳は厚めで、美味しかったです! この後はベイブレードバーに行く予定でしたので、食べる量は控えめにいたしましたが、少しばかり後悔しています。。もっと食べておけばよかった……。

 ただ、私が一番気になっていた「しらすのパイ」はありませんでした。自分が食べたいパイが無い時はショックですね。。お値段は安いのですが、5種類では物足りず。もっと多くの種類のパイが食べたかったです……!

←次回 高島屋でショコラの祭典「アムール デュ ショコラ」×ベルサイユのばら

→前回 横浜ディナービュッフェ「コンパス」へ行ってみた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアはこちらからどうぞ

フォローはこちらからどうぞ

スポンサーリンク
スポンサーリンク