横浜ディナービュッフェ「コンパス」へ行ってみた!

※写真撮影・ブログへの掲載は、お店の許可を得ています。

 今回は、横浜ベイシェラトン2階にある、ビュッフェスタイルのレストラン「コンパス」にお伺いしました! 時間帯はランチ・ディナーの2種類がありますが、この日は夜に行きました。

 そのため、「コンパス」のディナービュッフェにつきまして、オススメのメニューや感想などをお伝えしたいと思います。

何分前に着いていればいい?


 ディナーの開始時間は、17時です。その15分前から着いていますと、早めに並ぶことができます。当日は開始10分前くらいから、待機列ができていました。受付から壁に沿って並んでいましたよ。

食の宝庫“北海道フェア”produced by 丸水札幌中央水産


 この日は、北海道フェアが開催されていました。フェア限定のメニューは、主に上記画像のライブキッチンに並んでいます。ローストビーフやホタテの炉端焼きは、その場で作られた後に衝立の上へ皿を乗せられていました。お取り忘れのないようご注意ください。

 こちらのフェアは、2017年1月12日(木)~2月28日(火)まで行っているようです。

オススメのメニュー

 全種類は食べられませんでしたが、食したメニューの中でも特に、美味しかったものを挙げていきますね。ただし、北海道フェア限定のものが多いですので、ご了承くださいませ。

北海道の珍味


 上記画像の右側にある、一枚の皿には珍味を乗せました。たこわさや松前煮、蟹の塩辛などがありました。特にたこわさは、わさびがつんと鼻に来ますので、ご注意ください。

 これらは味が濃いため、ご飯を共に食べることを推奨いたします! お米は北海道の「ななつぼし」でした。

コーンスープ


 コーンスープは5杯飲むほど、お気に入りになりました! 味は濃厚でなめらか。コーンの風味もしっかりと感じられました。すっと飲めるので、美味しくて美味しくて。ぜひ、1杯飲んでいただきたいです……!

塩キャラメルソフトクリーム


 美味しいです! お口直しには少し甘めかもしれませんが、こちらは2つ頂きました。キャラメルの香ばしさと甘さが口の中で混ざり、幸福感に浸ることができました。


 塩キャラメルソフトクリームは、ライブキッチンの目の前にあるテーブルにて、提供されています。コック帽を被っているスタッフに頼むと、ささっと作ってくれました。

 ちなみにですが、メロン味のソフトクリームもあります。こちらは自分で作る機械がありましたので、お好きなだけお皿に盛ってくださいね。

クリームブリュレ


 口コミで美味しいと言われていたクリームブリュレ。こちらは開始から1時間後に提供されましたので、17時から入場された人はご注意ください。1回に提供される数も20個ほどですので、すぐになくなることも。

 まず、カラメルの層が厚いです。それを優しく砕いて、バニラビーンズを含んだカスタードと共に頂きました。あっさりとした甘さで、食べやすかったです。

あらかじめ記念日を伝えておくと……?

 この日は、両親の結婚記念日を祝うためにお伺いいたしました。その旨を事前に伝えていたため、以下のサービスを受けられましたよ。

  • スタッフによる写真撮影
  • 額縁に入った写真のプレゼント



 快く対応してくださり、接客態度も〇です。額縁も安物ではなさそうでしたので、嬉しかったですね。写真撮影を行ってくれるタイミングは料理を食べ終わった後でした。

感想

 お値段は約5000円と高めですが、記念日に行くディナーとしては良かったです。珍味コーナーは長い行列を成しているので萎えてしまうことがありましたが、料理は美味しいですし、種類豊富なドリンクバーも上記料金に含まれているため、満足です。ちなみにですが、オレンジジュースはオススメです。笑

←次回 テレビでも話題の『Pie Holic(パイ ホリック)』へ行ってみた!

→前回 関内で有名なピッツァ『Sisiliya(シシリヤ)』へ行ってみた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアはこちらからどうぞ

フォローはこちらからどうぞ

スポンサーリンク
スポンサーリンク