閃の軌跡 感想日記27「終章 士官学院祭、そして」

※ネタバレがあります。

士官学院祭の準備

獅子心勲章

  • 獅子心良友章
  • 獅子心善行章
  • 獅子心勇士章

これらの勲章を持っていると、6章で貰える獅子心英雄章を、ヴァンダイク学院長から頂きました!1周目では達成できなかったので、万々歳です!

アクセサリとしても重宝できるほど性能が良いので、即リィンに着けましたよ!


ゼムリアストーンの欠片と交換


軌跡シリーズ恒例の、ゼムリアストーンの欠片交換。最強の武器を作るために不可欠な素材でして、今回は各地で入手してきた「みっしいグッズシリーズ」「動物ストラップシリーズ」「魚バッジシリーズ」を渡すと貰えました!

にしましても、一般生徒なのにそんなすごいものを持ってるなんて…棚買いさせてくだされ!!

教頭の落し物


サラを目の敵にしている(?)ハインリッヒ教頭。彼は手帳を失くしたため、一緒に探すと申し出たリィンですが、中身は絶対に見るなと言われました。卑猥な本ですね

そして見つけた手帳から、1枚の写真が落ちました。それはクロスベルで活動する、アルカンシェルという演劇集団のメンバー リーシャ・マオだったんです!

別に卑しくも何ともないのですが、教頭は知られたくなかったようで。しかし、一度知られてしまったので、踏ん切りがついたのかリーシャについて勢いよく語り出しました。サラに教えてあげたい

誤配達の荷物


配達員が、各クラスに誤配達していたようです。そのため、リィンが正しい配達先へ荷物を届けることに。

上記の場面では、マルガリータにリィンが好かれるのではないかとヒヤヒヤしましたが、いたって普通の態度でした。御礼にマキアス連れてくればよかった

ヌシ釣り


釣りはほとんどやっていないのですが、ここでヌシ釣りを挑まれます。しかし、ヌシを釣るには魚を19種類以上釣っていなければならないようで…。潔く断念しました!

インタビュー集め


トリスタ放送局でアーベントタイムの担当者に、特定のクラスから士官学院祭のコメントを取ってきてほしいと頼まれました。

各クラスには事前に伝えていたのですが、いくつかは返答がないとのこと。なので、リィンがクラスを回り、コメントを集めてきました。その中でもオペレッタを行う1年1組はやる気に満ち溢れてましたよ…!

ステージ衣装の受け取り


メインクエストの飲食営業許可証の配達(スクショを失念しました、すみません)を終えたリィンは、アンゼリカから預かったバイクで帝都へ行き、ステージ衣装を受け取ることに。

そこで連れて行けるパートナーを選べますが、私はエマさんを選択しました!衣装を受注したオーナーから「スリーサイズは聞いてたが、こりゃあ、デザインと相まって凄い破壊力になるかもしれんなあ」と期待できる言葉を頂きましたよ!妄想で鼻血が…!


こちらは、エマさんを連れて行った時にだけ発生するミスティ遭遇イベントです。

青い鳥を見かけたことをリィンから教えてもらったエマは、青い鳥を追うために走ってしまいました。

その後、ミスティが見計らったように来るんです。彼女も服屋に用があったようですが…。ダジャレではない

クロウの場合


こちらは、誰も選択しない場合です。すると「誰か誘えって言っただろー」と言いつつもクロウが一緒に来てくれるんですよ!

なんだかんだ優しい先輩なんですよね。今回の士官学院祭では、彼との思い出を作っていきたいところです。

その後、ステージ衣装を合わせたⅦ組。なかなかいい感じでした!がエマさんはもう少しはだけてもよかった!!

起動者の条件


そんなⅦ組メンバーを、天井から見下ろすセリーヌ。

もう条件は揃っている筈だけど…

条件というのは、起動者のことを示しています。起動者とは騎神を動かせる人間ですね。旧校舎の仕掛けを全階層クリアしたことが、セリーヌの言う条件だったのでしょうか。


一方で、屋上から生徒たちの様子を見下ろす学院長とベアトリクス先生。

そこにサラが現れました。サラはベアトリクス先生を命の恩人として尊敬しているため、頭が上がらない様子で接していましたよ。

一見温厚なベアトリクス先生ですが、ハインリッヒ教頭さえ萎縮するほどの人物です。ある日廊下でその一端を見た傍観者が語る

何か闇オーラを漂わせているのかもしれませんね…。テニプリの幸村部長ですね

ステージの仕上げ


士官学院祭も近づいたところで、スパルタクロウが登場!!!見てくださいこの顔!

さぁてーー時間もないことだし、段取りを説明させてもらおうか?

その後、Ⅶ組メンバーはアンコール曲を徹底的に仕込まれるのでした…。エマさんは歩きながら夢見るほど、疲れる結果に。

士官学院祭の前夜


夜の第三学生寮には、セリーヌがいました。

「セリーヌ…今日も来てくれていたのか」とリィンも嬉しそうです。セリーヌのミルクを踏みつけながら


そんな彼は、士官学院祭2日目の午前中にエリゼと回るそうです。これはパトリックとリィンのやりとりに期待したいですね!!修羅場的な意味で

←次回 閃の軌跡 感想日記28「終章 士官学院祭、そして 2」

→前回 閃の軌跡 感想日記25「6章 黒と銀 4」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアはこちらからどうぞ

フォローはこちらからどうぞ

スポンサーリンク
スポンサーリンク