ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 感想日記11「廃坑を爆破しよう」

※ネタバレがあります。
※著作権は「©Nintendo」です。

リンク、耐火服シリーズを買う


 2700ルピーを使い、耐火服の兜と足装備を購入しました!防御力は低いものの、これで北の廃坑でもダメージを受けずに行動できます!!

 ダメージを受けても問題ないかどうかは、防具屋の店主が判断してくれました。上記の文言を告げられたらOKです!ゾーラ族みたく無料で欲しかった

ユン坊の救出


 ダメージを受けないことにほっとしつつ、辺りを散策しました。前回は、お飾りだと思って気に留めなかった大砲が使えそうなので、試しにリモ爆を入れてみました。

 起爆すると砲弾が放たれて、なんとマモノの砦を粉砕…!!そんなことができるとは思わず驚きました!

 数発放って満足したところで、本題へ。ユン坊を閉じ込めた岩に向かって放ちますと、見事に破壊できました!!派手に崩壊したけれどユン坊無事なのか


 …無事でした!何か結界のようなものを張り、身を守っていたようです。

 大砲は組長の所有物なので、勝手に使ってはいけないようです。けれど、ユン坊を助けられましたし、何も言わなければばれないので良しとしましょう。よくない

 リンクが事情を説明しますと、ユン坊は転がりながら組長のもとへ帰っていきました。結界を張りながら転がり落ちたのですが、あのまま溶岩の上も渡れるのでしょうか…?



 組長からはお礼として、燃えずの薬を貰いました!耐火服あるのでもう使わぬ

 ユン坊から痛み止めを貰った組長は、ルーダニアを追い払おうとします。そこで組長から「ゴロン族の英傑ダルケル様を知らないのか」と言われて、リンクが思い出しました。

 ガノンとの戦いを控えた日、ダルケルとリンクはルーダニアに乗っていました。そして「ハイラル王に直接指名された騎士なんだから頑張れ」と背中をバンッと押されていました。痛そう

 また、最近になって火山が荒ぶっていることを口にし、「いや、まさかな」とフラグを残していきましたよ。その結果が、100年前の大厄災に至るんですね。



 そしてユン坊は、ダルケルの子孫であることが判明します!

 また、ただの大砲では効かないので、ユン坊を砲弾代わりにするという劇的な方法で追い払っているそうです。



 組長の腰が悪いため、追い払うのを中止することになりました。しかし、先に向かったユン坊は知らないため、中止だと伝達することになりました。

 しかし、ユン坊が襲われているというお決まりのパターン…。転がって蹴散らしてほしい

←次回 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 感想日記12「潜入!神獣ヴァ・ルーダニア」

→前回 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 感想日記10「耐火服のためにルピー稼ぎ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアはこちらからどうぞ

フォローはこちらからどうぞ

スポンサーリンク
スポンサーリンク