ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 感想日記14「メタルギア回」

※ネタバレがあります。
※著作権は「©Nintendo」です。

潜入!ゲルド族の街


 男性禁止の街に、ようやく入れました!!一通り街を見回りますが、やはり男性はいませんでした。

 ゲルド族は、ある年齢になると「ヴォーイハント」を行うため街を出るそうです。いわゆる婿探しですね。

 婿を手に入れるため、ゲルド族は料理教室や恋愛教室、エステなどに通っているとのこと。

 上記は料理教室の画像で、生徒は「男性はおっちょこちょいに弱い」「だから微妙な料理も練習しておこう」と教わっているようです…。恐ろしい

 微妙な料理は食材、虫、魔物素材などを入れると出来上がる美味しくない料理ですが、ハートが1つだけ回復するので序盤では重宝できるんです。


 族長のルージュに会い、神獣ヴァ・ナポリスに潜入したいと告げました。続けて自己紹介しますが、100年前の騎士が持っていた退魔の剣がないため、リンクがその騎士だと簡単には信用してもらえず…。その結果、男だとバレてしまいました。

 しかし、盗まれた雷鳴の兜という神器を取り返せば罪に問わず、協力するとのこと。なので、兜を取り戻しに向かいます!

 また、退魔の剣が迷いの森にあることも教えてくれたので優しいですね。しかし迷いの森がどこか分からぬ


 どうやらイーガ団という盗賊が盗まれたようです。なので、彼らのアジトへ行きます。

シ・ジトの祠


 イーガ団でのアジトへ行く際に迷いまして、そのときに見つけた試練の祠です。周囲で採れる夜光石を台座に置きますと、出現しました!

 こちらは丸と四角のリモ爆を駆使して、スイッチの切り替えを行います。

イーガ団のアジトへ潜入!


 イーガ団のアジトでは、天幕を燃やして正しいルートを導き出しました。

 その先にはゲルド族の女性兵士・バレッタが捕らえられており、イーガ団では敵に見つからないように進むべきだと教えてくれます。

 敵はツルギバナナをよく食べるので、それでおびき寄せることができるようです。また、背後から一撃で倒すこともできます!


 メタルギアの回といっても過言ではない、イーガ団潜入のメインチャレンジ。敵が徘徊しているので、隠れながら進みまなければなりません。ステルススーツ着てほふく前進したい

 しかし何度も見つかり、敵群にやられてゲームオーバーに…。攻略するのにはしばらく時間がかかりそうです…くっ…。

 余談ですが、こういう遊びをやっていると、メタルギアソリッドの主人公スネークを操作している気分になります…!


 梯子を上った先には、ツルギバナナの山がありました!これらすべてがアイテムとして入手できるので、スタッフさんの遊び心が感じられましたよ。

 潜入中にお腹が鳴ってはいけませんので、すべてのバナナを頂きました!

←次回 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 感想日記15「イーガ団にはこりごり」

→前回 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 感想日記13「女装リンクが可愛すぎてつらいです」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアはこちらからどうぞ

フォローはこちらからどうぞ

スポンサーリンク
スポンサーリンク