【株で作る不労所得】2019年5月の配当金額




こんにちは、配当金生活を目指すRPG好きゲーマーです!

今月はもらった額が多かったので、閃の軌跡に登場するクロウの抱き枕グッズに貢ぎたくなりましたが、クロウのボイスを脳内再生して煩悩に打ち勝ちました…!

クロウ(閃2の死に際台詞)
「これから先、お前は色々あんだろう。俺は立ち止まっちまった…」

「だがお前は…まっすぐ前を向いて歩いていけ…」

「へへ…そうすりゃ…きっと…」

彼の言う通り、抱き枕を振り返らずにまっすぐ前を、未来を見て配当金を再投資しますぞおおお!!

5月の配当金

5月は36200円を頂きました!去年の5月は12,051円だったので、3倍もの配当金を得られたんです。

こう目に見えて成果が出ると、コツコツ続けて来て良かったと思えます…!

けれど4月に入る予定だったMO(アルトリア)が5月にずれ込んで1万円ほど入ってきたので、来年はその分がごっそり抜けるかもしれません。

今月の内訳は以下になります!

MO10,216
AT&T5,088
BTI12,625
ABBV2,930
イオン1,355
吉野家797
コメダ1,993
明光ネットワークジャパン1,196

さらに、吉野家からは株主優待券(3000円)をゲット!大黒屋さんで売る予定ですが、去年より売値が下がっていたら、牛丼の特盛に使いますぞおおお!

そしてAT&T、MO、ABBVは今後も買い増しを続けたい銘柄です。けれど私のポートフォリオはタバコ銘柄が多いので、まずはAT&TとABBVを優先して買えればいいなあと。

今月の買い付け

今月はENB(エンブリッジ)を購入しました!こちらは北米最大の石油・ガス輸送会社です。

株価が安いわけではなく、米国株と違って配当課税率15%も取られる銘柄ですが、配当利回りが5.5%超えかつ連続増配22年に魅力を感じて購入しました!

ENBには今年も増配してくれることを祈ります…!

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。