カリギュラOD 感想日記4「新キャラは超特急ガールとナンパ師」




※ネタバレがあります。

天本彩声

超特急ガールこと、天本彩声。今作で追加された新キャラです。

この子から走ってきて衝突したにも関わらず、悲鳴を上げられました…。
これが鈴奈なら耳が壊れる

大の男性嫌いのようですが、過去に異性関係で何かあったのでしょう。いじめか、ストーカーか、あるいは…。

「メビウスの存在に特に違和感を持ってない人は道や場所がおかしくなっていることにも気付かないから、問題なかったんだけどなー」

むしろどうしたら、道や場所がおかしくなるのですかアリアさんよ。

カギPを探しているのに、学校が迷宮みたく入り組んでいるため、捜査は難航するばかりですぞ…。


完璧ボーイ・琵琶坂永至

こんにちは、琴乃さんは今日もお美しくていらっしゃる

早速口説き始めたナンパ師・琵琶坂永至も、今作の新キャラです。
せめて鳴子にも触れたげて

彼もこの世界の歪みに気付いているようですが、足グキ先輩の一存で帰宅部に入れないのだとか。

確かに、腹にいちもつ抱えていそうなキャラなので、波乱を巻き起こしそうな予感がぷんぷんします。

スキルポイントのあんぱん

「カビもはえず、つやもあり、餡がぐちゃりとはみ出ている」

例のスキルポイントを貰えるアイテムですが、こんなあんぱん要らんですぞ。

ですがこの表現、人間を表しているようにも聞こえるんですよね。小綺麗に見える人間の心の中はひどく歪んでいる…とか。

少女のためなら

前作になかったような、名もなき少女のイベント。

紫に光るものを見つけると、少女が現れて「私のものだと思う…」と言われるんです。

これが何なのか聞くと、

「わからない…だいじになるものだと思うの」

なんじゃそりゃ。

改めて調べると真新しい毛布であることが判明するのですが、寝床がなくて困っているのでしょうか?
私の隣、空いてますよ

異世界の私は神さまのごとく優しいので、可愛いモブキャラにひょいっとあげちゃいました。

バッドタイミング

敵との戦闘を避けつつも、親友づくりのためにあらゆる生徒にナンパ声をかけていたところ…

ナイスタイミング!ちょうど話したいと思ってたの

ちと待て、目の前にデジヘッドがおるではないか!!!しかも強そうなやつ!!
むしろバッドタイミング

肝チビッチョの覚醒

別のフロアを探していた鼓太郎たちと合流し、カギPの放送によって帰宅部の前に集まりだしたデジヘッドたち。

しかし鼓太郎が覚醒したので、4人でコテンパンにやっつけました!

見た目のままオラオラ系な攻撃を見せてくれる胆チビッチョですが、胸に咲く花はリンドウとヘリコニア。

花言葉は「正義、悲しんでいるあなたを愛する」「注目、風変わりな人」なんです。

注目を浴びたがりな鼓太郎にとって、大切な人が悲しんでいるのかもしれません…。

帰宅部一のイケメン・峯沢維弦

この世界の違和感に気付きつつも、孤独で行動するイケメン…峯沢維弦。

足グキ先輩が何度も帰宅部に勧誘するけれど、彼は群れるのは好きじゃないと拒むんです。
わかる

肌が白雪姫並みに白いのがたまらんですね!ナンパ師も美男の部類に入りますが、私は君の方が好みだぞ!

VS カギP

楽曲「ピーターパンシンドローム」を作った、楽士の1人・カギP。

大人になるのが嫌だというのですが、彼はピーターパンシンドローム(現実から逃げ、大人になることを拒む)というパーソナリティ障害を抱えているんですね。

けれど帰宅部にとっては知ったこっちゃないので、ささっと現実に帰してほしいぜよ!!

…と言っても理解してもらえなかったので、カギPと戦うことに!

初の楽士戦ですが、まさかの1ターンキル。

足グキ先輩のオーバードーズスキル(必殺技)でトドメを刺しました!
足グキってなった左足を庇っているのか

その後、カギPはあっさりと寝返り、仲間になりました。カギPは現実を地獄と考えていますが、そこに帰ることを目指す帰宅部に興味が湧いたのだとか。

ちなみに、カギPが制作したピーターパンシンドロームはこのような歌です。バーチャドールのミュウが歌っており、歌詞から彼の考え方などが伝わりますね…。

そんな彼もアリアに調律してもらったところ、帰宅部みたく胸に花が咲きました。

花はブバルディア、オーニソガラム。花言葉は「夢、空想、憧れ」「純粋、才能、無垢」。

彼は楽士の中でも新米なので、ミュウの居場所は掴めなかったものの、楽士の1人であるスイートPの茶会について教えてもらえました!

なぜだろう、茶会といえばディズ◯ーに登場するアリスのティーパーティを思い出しますな。

←次回 カリギュラOD 感想日記5「篠原美笛の凶悪化」

→前回 カリギュラOD 感想日記3「足グキ先輩のサタケーナイトフィーバー」

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。