カリギュラOD 感想日記6「爆食!フラワープリンセス」




※ネタバレがあります。

四天王討伐

2人めのフラワープリンセス・リリィに会ったところ、かわいいを極めた四天王を倒したら推薦してくれるとのことでした。
カツ丼持ってこようと思ったのに

強くないのでちゃちゃっと済ませましたが、どれもモブキャラなので特別かわいい容姿では無かったのが残念です…。

どうせなら、個人的に可愛いと思っているキャラ四天王を出してほしいですぞ!!

1.大和凛子
こんな女の子と結婚したいNo.1

2.コウペンちゃん
癒されるキャラNo.1

3.キルア
弟にしたいNo.1

4.まんべくん・つば九郎
炎上上等な面白いキャラNo.1

最後だけどうしても選べなかったので、四天王でなく1匹増やしました…!


親友第1号・那須椿

3人目のフラワープリンセスからは、悩んでいる女の子・那須椿を助けてほしいと頼まれました。

ここで初めて、親友づくりのクエストが解禁されるんです!

今までは友達以上の関係になれませんでしたが、このクエストをクリアすると、親友になれるんです!

ということで、那須椿のクエストはハッピードールを見つけるというもの。
31アイスクリームのサンデーか

これがあっさりと見つかったので、那須椿は私の親友第1号になりました!!

メビウスでは、3分で親友が作れちゃうんです。もはやカップラーメン感覚ですね!

鳴子の尾行

スイートPの本名が二条院静華であることを教えてもらい、お茶会に向かおうとしたところ…帰宅部を尾行していた鳴子を発見!

そこでネットに詳しい鳴子に、二条院静華について聞くと…

二条院静華って、すっごい脂ぎっしゅなデブのおっさんだよ?

名前はお嬢様らしさが溢れていますが、実際はその真逆だったんです…!
名前負け

OKよ!スイートP様も片時も彼氏と離れたくないその病みカワっぷりに大層感銘を受けてらっしゃったわ!

お茶会には美笛だけ参加する手筈でしたが、どうしても嫌なのだそう。

そこで私が、美笛の彼氏として同行することになりました!
鈴奈の彼氏になりたい

スイートPのお茶会

スイートP「あなたのフェアリーネームはなあに?」

りーさ「マンドラゴラ」

見た目はゆめかわいいスイートPですが、中身がおっさんでも「マンドラゴラ」にはドン引きされました…。

美味しそうなお菓子がずらりと並んでいるので、早速クッキーから手を付けようとしたところ…

ガブッ!ガツガツ、バフッ!ぶちゅう!!ぶちゅるるるっ!!ズピッ!ゲフッ?

フラワープリンセスの爆食バトルが勃発し、手掴みでわしゃわしゃ平らげるんです!!

お行儀の悪さといい、食べ方といい、これには呆然とする私ですが、隣にいた美笛は待ってましたとばかりに凶悪化。

さらにスイートPがおっさんであることを指摘したので、彼女の怒りを買いました…。

VS スイートP

カギPみたく弱いじゃろ〜と思い、油断しつつ迎えた1戦目はゲームオーバーしちゃいました。

その後、じっくり策を考えて討伐したら…

次に会ったときは、お前ら全員チャーシューにしてやるっ!!

さすがスイートP、ラーメンの具を使った名言とチケットを残して去って行きました。
人間を焼いても不味いですぞ

そんなスイートPが作った、ゆめかわいさ満載の曲「トキメキ✳︎リベリエ」がこちらです!

乙女がファンタジーの世界を満喫しながらも、そんな夢から醒めることを望まない歌ですね。あまりのメルヘンさに圧倒されます。。
おっさんが作った曲とは思えない

アストラル・シンドローム

アリアの能力により、現実と鳴子の携帯が繋がりました。

そこで、メビウスにの住人は全員、幽体離脱症候群(アストラル・シンドローム)にかかっていることが判明したんです。

生活に必要最低限のこと(食事、排泄など)はできますが、ずっと眠ったままなのだとか。つまり、介護状態ですな。

これにはさすがの鳴子も、現実に帰りたいと思ったようで、帰宅部に入ることに。

チケット

スイートPが残したチケットには、「物語」と書かれているんです。

ですが、その単語だけでは見つからず、各自で手掛かりを探すことに。

こうして、駅前広場に向かったりーさですが…

←次回 カリギュラOD 感想日記7「女湯ラプソディ」

→前回 カリギュラOD 感想日記5「篠原美笛の凶悪化」

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。