カリギュラOD 感想日記10「変態トリオ」




※ネタバレがあります。

待ち伏せ作戦2

琴乃がシーパライソに行くのを躊躇い、待ち伏せ作戦を決行しようと帰宅部に提案したところ、見事に採用されました。

その結果、ソーンに呼ばれた私は楽士・Lucidとして、スイートP、STORK、少年ドールと共に宮比温泉物語でラガードを狩ることに!

少年ドールは聖域(汚部屋)を、SNSで鳴子に拡散されたことから、奇声を上げるほどショックを受けておりました…。

絶っ対、ここを見張ってれば来ますよ!

帰宅部の鍵介、彩声は女湯の前で待ち伏せ作戦を決行。

だがしかし、2人は隠された温泉の存在を知らないので空振りすることに…。

隠された温泉に入った鳴子、鈴奈を覗こうとするSTORK。それに大反対する少年ドールは、STORKを止めようとして温泉へ…!

結果、覗き魔STORKと共に浴場へ入り、大好きな鈴奈を目の前にした少年ドールは「元々はSNSで汚部屋を晒した鳴子が悪い」と責め始める始末。

少年ドールは止めようとしてたのですが、これは「覗き魔!変態!!」と間違われても致し方ありませぬ…。


VS 鳴子、鈴奈

ということで、アリアから過剰強化してもらった2人との対戦へ!

4人の必殺技を鈴奈に集中砲火して倒せば、あとは鳴子をちまちま攻撃するだけで倒せました!

こうして、帰宅部は撤退したものの…

少年ドールが部屋にバリケードを作り、誰も寄せ付けないんです。

おまけに、STORKとスイートPを変態扱いし、鈴奈に勘違いされたかもと酷く落ち込んじゃうんです。STORKは謝るべき

ピュアな心がメッタメタに傷ついたら、こうなるのですな…。

ちなみにトロフィー「変態トリオ」を貰いました。スイートP、STORK、少年ドールの3人ですね。
私ではない

あらぬ誤解

まさか一人で女湯を覗いてたんじゃないでしょうね!?

覗くどころかガン見しましたが、Lucidとして行動してたなんて言えるはずもなく、適当にあしらうことに。服も着てたので覗きではない

待ち伏せ作戦の度に疑われていたら、楽士の仲間なんじゃ…と思われても仕方ありませぬな。

太陽神殿

シーパライソの太陽神殿では、リアル脱出ゲームが開催されていました。

ここでは各階層で質問に答えるのですが、間違ったら落とし穴で下層へ送られるので、慎重に選びたいところ。

例えば、語りかけるとじっくり話を聞いてくれるパンは、次のうちどれでしょう?

1.食パン
2.クリームパン

正解は、食パンです!ミミがあるからですね!

太陽神殿を管轄にしているのは、楽士の梔子(くちなし)です。

彼女は永至と因縁があるらしく、帰宅部を檻に閉じ込めていたのですが、永至が怒って暴走し、覚醒することに。その時の台詞がこちら。

滅菌しないとなあああああ!!!!
むしろおぬしが菌

胸の花はイベリス、イカリソウ。花言葉は「無関心、甘い誘惑」「あなたを捕らえる、人生の出発」。

鞭を振り回して炎を生み出すのですが、これはもう黒ですな!とんでもない本性が明らかになりそうな予感がしますね…!
ドSの予感

今日のキャラクター紹介

神楽 鈴奈


温厚でお淑やか、大人しい女の子。たわわのサイズは帰宅部一。
こんなこと言ったら彩声に怒られる

バーチャドールで、声量が命のアリアでさえ鼓膜が破れそうになるほど、大きな声を出せる。むしろ兵器。4コマ漫画「エクストリーム帰宅部」では、他人の吹き出し(台詞)を覆うほど声量が半端ない。

現実では同級生と馴染めず、一人ぼっちゆえ便所飯をするようになり、同級生から後ろ指を刺されている。

しかし、彼女のサイドストーリーを進めると…

←次回 カリギュラOD 感想日記11「ちょろいコンテスト」

→前回 カリギュラOD 感想日記9「聖域のティッシュ」

スポンサーリンク






2 件のコメント

  • な….なるほど!聖域を拡散されるのは確かにかなりヤバい事態ですが、それを理由に浴室に乗り込むという正当な理由が成り立つのですな?!

    まさに、捨てる神あれば拾う神あり!….(なんか違う?!)

  • どにゃさん

    コメントありがとうございます!^^

    おお、逆転の発想ですね!w 少年ドールみたくあんなことをされたなら、STORKや『ドラ〇もん』ののび太みたく、浴室という名のパラダイスに乗り込むのもアリかもしれません…!(´ ▽ `)

    捨てるものがなかなか大きいですが、そのように拾えるのであれば……って、どにゃさん、違いますぞおおおお!!!w

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。