『めぐりズム 蒸気でホットアイマスク』の評価・感想など

最初に

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク
 こんにちは、疲れ目と視力低下に悩むりーさんです。

 仕事やブログではパソコンを使用し、ゲームでは携帯機やスマホなどで遊んでいるため、目が疲れていると感じることが多いんです。

 そこで『めぐりズム 蒸気でホットアイマスク』を購入しましたので、その感想などを綴りますね。


なぜ疲れ目に効くの?

 温めると、血管が広がります。そのため、血液の循環が活発になるんです。これにより、筋肉が弛緩するためリラックスできたり、代謝が促進されるようです。つまり、肩凝りや頭痛を和らげられるとのことでした!

 その他にも、ドライアイに効果があるようです。油を分泌する腺「マイボーム腺」があるのですが、腺が詰まっていますと油膜が不足し、目が乾燥しやすくなるんだとか。そこで瞼を温めれば、マイボーム腺の詰まりが解消され、油膜はしっかり張られるようになるそうです。

 参考:ヘルスケア大学 目が疲れた!眼精疲労は目を温めるべき?冷やすべき?

感想


 結論から申しますと、リラックスできました!アイマスクする前は、目を細めて文字を見ることが度々あったのですが、アイマスク後には目を細めなくても文字などがしっかり見られましたので、疲れ目は解消できました。

 また、耳にかける部分は肌触りがよく、締め付けられている感じもなかったです。耳が痛くなることはありませんでしたし、跡として残らなかったので終始気持ちよく使えました。就寝前に装着したので7時間ほどつけていましたが、問題なかったです。つけすぎ

 袋を開けたらすぐに温かくなるとのことでしたが、本当にその通りでした。20秒もしないうちに「温かい」と実感できる温度に達したので「早くかけなくちゃ!」と少しばかり焦ってしまいました…。カイロもこの速さで温かくなってほしい

 蒸気が目に見えることはありませんが、目とその周辺がじんわりと温まっていくのを実感できました。心地よかったので、10分と言わず1時間ほどこの温かさが続いてほしいと願うほどです!

 装着してから10分が経過した時、アイマスクの下に指を入れたところ、瞼とその周辺が湿っていました!なので、目に見えなかっただけで本当に蒸気が出ていたのかもしれません…!

 普段からパソコンやスマートフォンを使っている人は、疲れ目になりがちだと思います…。そんなときは、『めぐりズム 蒸気でホットアイマスク』を使ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアはこちらからどうぞ