ディアブロ3 ROS 感想日記2「でんじゃらすじーさんに敗北」




※ネタバレがあります。

リアのお話

もはや枠に収まらないほど、話が長いリア。
女子会か

衛兵が逃げる際に大聖堂に鍵を掛けたから、鍵を探してほしいとのこと。

中にはまだケインがいたのに、閉じ込めちゃったんですね…。


ケインおじさん

リアが同行してくれたのですが、たまに矢を放つだけでお役に立たず…。

魔物をちょちょいとやっつけて、ようやく鍵と、意味ありげな日記を見つけました!

「日記よりも、今はおじさんの救出が先よ」

け、ケインっておじさんだったのですね…!
リア充と言ってすみませぬ

大聖堂へ

勘違いを謝罪したところで、大聖堂に潜入!

階層型のダンジョンなので、群がる魔物を無視して進もうとしたら、なぜか先に進めず。

彼さんが魔物と戦っていたので、彼さんと離れすぎると行動制限がかかるんですね。
ちまちまプレイ派VS先に進みたい派

オブジェクトは破壊すると、体力を回復できるポーションが手に入るので、泥棒もびっくりするほどの破壊っぷりを披露しました。

地下の方で、ケインを発見!!

いかにも強そうな、翼の生えた骸骨から逃げていたので、私も逃げたくなりました。
ハウスオブデッドのあやつに見える

…が、リアが悲しむ顔は見たくないので、仕方なくケインの後を追うことに。

ケインが追い詰められていたので、遠くから観察しようとしたところ、彼さんがそこに近付いちゃったんです!

なので、私も戦闘へ駆り出される羽目に…!

王家の処刑人という名を持つ魔物ですが、私たちで処刑という名の成仏を施してあげました。

大聖堂じゃ落ち着かないので、ケインと共にトラストリアムへ戻りました!

ケインは、主人公が求めていた流れ星の情報を1つだけ持っていたんです。

流星が終わりの始まりだ

…教えていただきありがとうございます。
棒読み

ヘイドリッグの妻を倒せ

ケインの情報がはずれだったので、大聖堂に落ちた流星を直接調べることに。

ですが、先ほどの骸骨…スケルトンキングを倒さないとそこへ辿り着けないんです。

そのうえ、王冠を被せないと攻撃が通らないので、王冠の場所を知るために鍛冶屋のヘイドリックに聞いてみました。

俺の奥さんが怪物に噛まれたから、地下室に閉じ込めた

長年を共にした最愛の人を閉じ込めるだなんて、苦渋の決断だったのでしょうな…。

ヘイドリッグと一緒に奥さんを倒せば、教えてくれるとのこと。

なので地下室へ向かい、怪物になった妻を倒しました…!

攻撃したくないだろうなと慮ったけれど…ヘイドリッグよ、私たちよりも積極的に攻撃していますな。
妻に対してストレスが溜まっていたのか

王冠の行方

妻を倒したので、ヘイドリッグが力を貸してくれることに!

彼いわく、王冠は墓所にあるのだとか。
もう肝試しはこりごりなのだが

ダークな世界観で、唯一の癒しであるリアに会いたいですぞ!

薄暗い墓所では、イーモンというボスが登場しました!

さっきから暗いステージで、ホラー映画も顔負けの怪物や幽霊とばかり戦っているので、お手洗いに行くのがちと怖いですぞ。。

りーさん
幽霊なんて、もういーもん!
彼さん
うーん…マイナス500点
りーさん
くっ…でんじゃらすじーさんよりは面白いと思ったのに…!

※でんじゃらすじーさんとは?
コロコロコミックに掲載されていた、理不尽ギャグ漫画『絶体絶命!でんじゃらすじーさん』の主人公(名前はじーさん)。適当・マイペース・天然で基本はボケ役。免許がないのに他人をドライブに誘ったり、電車・戦車なども運転したことがあるハチャメチャな人。

王冠を修理しよう

「これか。修理が必要だな」

という言葉に、もしやゲームの常套手段「素材集め」をさせるつもりか…!とソワソワしたものの、そんなことはなく修理してくれました!!

全世界のゲームよ、ヘイドリッグを見習ってくだされ!!
特にゼノブレイド2

←次回 ディアブロ3 ROS 感想日記3「新たな敵はマレフィセン◯」

→前回 ディアブロ3 ROS 感想日記1「君をオブリビエイトしたい」

スポンサーリンク






2 件のコメント

  • 素材集めも楽しいのと楽しくないのありますよね(´`:)
    新約聖剣伝説なんかは苦痛な部類に入ります素材集め

    流星が終わりの始まりだ、とかケインさんがおじさんな事が今更判明したり、なんだか至るところに『だって、ゲームだもん』が見え隠れしていて逆に好感が(笑)

    でんじゃらすじーさんはけっこう低年齢向けですよねネタが。大人が読んでもいまいち笑いのツボがわからず….そういえば
    【サイボーグじいちゃんG】て漫画知ってますか?
    昔ジャンプで連載してた漫画で、今となっては有名な意外な人が描いてます(^^)

  • どにゃさん

    コメントありがとうございます!^ ^

    そうですよね。。ただ集めるのは作業感がありますし、飽きてしまいます(;ω;)新訳聖剣伝説もそうだったのですね…!

    なんと、ケインの好感度が上がるとは!笑

    そうなんです!コロコロコミックで掲載されているので、内容も小さい子向けなんです( ´ ▽ ` )

    サイボーグじいちゃんGは初めて知りました!有名な人が書いているとなりますと、より気になります…!^ ^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。