ディアブロ3 ROS 感想日記3「新たな敵はマレフィセン◯」




※ネタバレがあります。

ケインのお話

枠に収まらないほど、長話をしちゃうケイン。
校長先生のお話並み

ヘイドリッグの助力で王冠が完成したので、ようやくスケルトンキング討伐に向かいます!


一人目の仲間・テンプラー

王家の墓に侵攻したら、魔物が何らかの儀式を行っているのを発見!

何してるんだろ…と眺めていても何も変わらないので、囚われた人間を救いに行きました!

ちなみにキャラクターの頭上の光は、バフがかかっていることを示します。
亡くなったわけではありません

囚われていたのは、美男子・テンプラー!
天ぷらが食べたくなるお名前ですな

彼もスケルトンキングを倒すべく来たようですが、王冠がないと倒せないことを知っていたのだろうか…。

この世界は渋い人が多く、貴重な美男を物騒な場所に放置できないので、同行させました。
リアより役立ちそう

仲間は基本、1人プレイしている時に同行できるのですが、これが弱いのですよ…。

強くするには仲間の装備も集めなきゃなので、ちと面倒なのです。

VS スケルトン・キング

玉座に座る骸骨に冠を載せたら、スケルトン・キングとの戦闘に突入しました!

物語は全5章構成なので、1章のラスボスはこやつなのでしょうな…!

とりあえず目が疲れたので、ささっと倒してアイマスクでもしたいな~と考えていたところ…

スケルトン・キングが倒れ、多数のアイテムをドロップ!!

そして「俺のターン!!」とばかりに、すかさず取りに行く彼さん。
アイテム拾得の仕組みを知ったのは3章だった

個人的には、レア度が高い武器を入手できたので満足じゃ。
と当時は自分に言い聞かせた

流星と謎の男

流星が落ちた場所には、謎の男が佇んでいました。EXIL〇にいそう

この星に警告を伝えに来たそうですが、すっかり記憶を失くしてしまったのだそう。

誰かにオブリビエイトされたようですな…!
違います

謎の男を連れて帰ると、驚きの事実が判明したんです。

この男の力に触れて死者が蘇ったように、剣の力が羊の獣に影響を及ぼしているのだ

マーベ〇に登場しそうな超人的な力をお持ちのようですが、草原にいた羊の獣が急に暴れたのは、謎の男が持っていた剣の仕業なのだそう。

剣に触れば男の記憶も取り戻せるので、散らばった剣の破片を探すことに。

マグダ

1章、まだ終わらないのか…」と絶望に打ちひしがれる中、今度は新たな敵として、教団が現れました。

教団を率いる魔物・マグダも、剣の破片を狙っているようですが、渡しませんぞおおお!!!

擬人化したら美女に入りそうなマグダですが、どう見てもマレフィセン〇ですな。

りーさん
ということは、私はオー〇ラ姫ですな
彼さん
メリーウェ〇ー(ずんぐりむっくりな妖精)がお似合いだね

2人目の仲間・スコーンドレル

スコーンドレルと可愛らしい女性が住む村が、盗賊に襲われていたので助けてあげました。

しかしこやつ、詐欺師だったんです…!

付き合う女性から逃げるため、私たちをダシに使うという不届き者なのですが、なぜか2人目の仲間だったんです…。
ルイーダの酒場があったらすぐに別れるやつ

頼む、次の仲間は美女で会ってくだされ…!

アラリク

剣の破片を求めて、寺院に入ろうとするものの、まーた鍵を探すことに。

墓所から鍵を取り戻し、寺院の門を開けるがよい

また墓所かああああああ!!!!と泣きたくなるものの、頑張ればリアが何者なのかが明らかになるのだとか…!

美女の秘密はぜひとも知りたいので、頑張りますぞ!

←次回 ディアブロ3 ROS 感想日記4「世界で一番怖い王妃」

→前回 ディアブロ3 ROS 感想日記2「でんじゃらすじーさんに敗北」

スポンサーリンク






2 件のコメント

  • なんかすごく洋ゲー臭がするのは気のせいでしょうか?(´`:)
    でもこういうゲームいいですねーやっぱ。見るより動かす、て(長~いお話もフルボイスじゃなければOK)

  • どにゃさん

    コメントありがとうございます!^ ^

    いえいえ、気のせいではありません!ディアブロは洋ゲーなんです!( ´ ▽ ` )ブリザード・エンターテインメントという企業が製作しています!

    そうですね!日本製のゲームばかり遊んでいたので、新鮮です!メインストーリーはフルボイスでしたが、長いお話はボタンを押せば飛ばせるので、快適です!笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。