ディアブロ3 ROS 感想日記8「敵のアズモダンにシェアハウスを」




※ネタバレがあります。

新たな敵はアズモダン

一難去ってまた一難…今度の新たな敵はアズモダンです!

いかにも溶岩を噴き出しそうな口をしてますな。あだ名は口裂け悪魔

敵の軍勢から逃げるリアですが、敵の勢いが水門を開けた時の濁流みたいに圧倒的なので、絶対に巻き込まれますぞ。

バスティオン砦を守れ

…ここ、どこですか?

何の説明もなく移動したので、ティラエルに聞くと、アズモダンの軍勢から砦を守ってほしいとのことでした。

敵はアリート山の大穴から侵攻しているので、いっそのことそこに向かわせてアズモダンを倒しましょうぞ!
極寒の中じゃ手がかじかんで戦闘できないので

こちらの要望は一切無視されたので、まずは士気を上げるためにかがり火をつけることに。

距離が離れているだけでなく、敵が押し寄せてくるのでなかなか時間がかかるのですよ。。

今度は投石器を設置するため、敵の邪魔が入らないよう阻止せねばなりません。。

だがしかし、魔物に投石器なんて通用しない気がしますぞ。
それなら地道に倒したほうがいいんじゃ…

アズモダン「貴様がくだらん投石器に携わっている間に、我が配下が砦の奥深くに侵入した」

…ティラエルに従わなきゃよかった。

これはティラエルのミスなので、彼に落とし前をつけてもらいたいのですが、私たちが尻拭いする羽目に…。
主人公はつらいよ

芋虫をでっぷりと太らせたようなボスが、武器庫の奥の方にいました!
キャベツの食べ過ぎ

こんな図体が砦に侵入したのに、誰も気付かないとは涙が出ますぞ。。

ティラエル「もう時間がない。アズモダンと決着をつけよう」

それ私が先に言ったやつー!!!

ティラエルの指揮により、長々と無駄な戦闘をやらされた気分ですが致し方ありませぬ。

こうなったら、アズモダンもさくっと倒しちゃいましょう!!

アリート山へ

エイドリア「リアがまた視たの。悪魔の塔の中で巨大な心臓が脈打ってると言ってたわ」

アズモダンを倒すには、その心臓を止めなければならないのだそう。

しかしリアは母親よりも凄いです、先を見据える能力もあるんですね。
もしや閃の軌跡Ⅳのミュゼか

私は自分の未来を見たくない派なのですが、宝くじの当選番号はぜひとも見たいので、リアの力を使わせていただきたいですね!!

VS シーディア

魔物のセクスィー担当ことシーディアを倒し、罪悪の心臓を破壊しました!

彼女が心臓を守っていたんですね。

マグダよりも女性的で、不二峰子みたく妖艶な物言いなので、キュンキュンさせて頂きましたぞ!

VS アズモダン

3章のラスボス・アズモダンと対峙し、さくっとやっつけました。
ベリアルより弱い気がする

あまりにも巨体なので、装備品もたんまり隠しているのでは…ニシシ、と期待したもののそんなことはまーったくありませんでした。

その後、例のごとくリアに頼み、黒のソウルストーンに閉じ込めましたよ!

石という名のシェアハウスを、ベリアルと一緒に楽しんでくだされ〜!

←次回 ディアブロ3 ROS 感想日記9「FF7 エアリスのパターン」

→前回 ディアブロ3 ROS 感想日記7「女子から告白を受ける気分」

スポンサーリンク






2 件のコメント

  • ここ、どこですか?

    ソレが下手だとプレイヤー置いてけぼりですよね(´`:)

    あくまてブログ読んで想像しただけなんですが、このテのゲームで防衛シーンて珍しい気がするのでなんだか面白そう(・・;)
    そしてゲーム内の台詞でまでくだらぬ投石機とか言われてるあたりが笑えます(笑)

  • どにゃさん

    コメントありがとうございます!^ ^

    本当にその通りで、せめて物語の繋がりくらいは教えて欲しかったですw

    確かに、そうかもしれないですね…!防衛といっても与えられたクエストをこなすような形式でしたが、このゲームでは探索が多いので、いい気分転換になりました!( ´ ▽ ` )

    敵ながら、アズモダンは的を得た発言をしていましたねw まさか敵にまで、そう言われるとは思いませんでしたが。。笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。