ディアブロ3 ROS 感想日記10「あなたはカレー派?シチュー派?」




※ネタバレがあります。

新たなる敵・マルサエル

ティラエルが、黒のソウルストーンを保管場所に移すところから始まります。

しかしそんな持ち方したら、不安定すぎて落ちますぞ…。

これで肩の荷が下りた天使ですが、マルサエルといういかにもな悪役が現れ、黒のソウルストーンを奪われました!!

彼は天使のようですが、うーん、天界にいましたっけ…?
天使が多すぎて忘れた

ティラエルに同行した天使は総倒れになったものの、なぜかティラエルだけは辛うじて生きてます。

街を救え

私たちのもとに訪れたのは、天使で伝達役のロラスでした。

ロラス「一緒に来てください!」

私「街の人を助けるから、そっちが来い

いつもはティラエルに従うばかりだったので、よく言いましたぞ、29!!
お肉が好き過ぎて29と名付けた

ということで、ティラエルを呼びつけました!

主人公はネファレムと呼ばれているのですが、実は天使と悪魔の子供なのだとか。

さらっと主人公の重大な事実が明かされたのですが、それは本編で明かされるべきですぞ。。

とりあえず、マルサエルの手下が街に蔓延っているので討伐するのですが、やはりリアの姿は見えません。

それどころか、ティラエルの口からリアの名前すら出てこないのは悲しいですね…。

大聖堂に住民を避難させていたのですが、魔物の手により全滅するという、悲しい事態に…。

しかし、悲しみにくれてる暇はありませぬ!

魂のるつぼを破壊し、魔物を増産する悪い奴をやっつけに行きます!!魔物の少子化に貢献

その途中で、ユニークモンスターを発見!

空虚なるファウルシチュー」という名前に、思わず涎が垂れました…!

みなさんはシチューとカレー、どちら派でしょうか??

メータン再び

住宅街を探索していたら、メータンと出会いました!!

久しぶり〜、と声をかけたところ

「これは死の兵をおびき寄せ、撃破するための仕掛けだ。今から作動させる」

…メータンよ、私たちが来るのを見計らっていたな。

呟きも虚しく、おびき寄せられた死の兵の群れをザクザクやっつけました。

宝部屋

しかし、街中にはこんな部屋も!!

このゲームを始めて以来、初めてワクワクしましたぞおおお!!!!

内容はちとしょぼかったものの、こんな場所がもっとあればいいのになぁ…!と願います。。

魂のるつぼを破壊せよ

魔物を量産している悪い奴を見つけたので、まずは力を供給している遺体の山を破壊します!これがお金の山ならいいのに

にしましても、骨の上で戦うのはガクブルものですな…。

その後、魂のるつぼを壊して、悪い魔物を撃退し、街は救われたかと思いきや…

40代手前くらいの女性・ミリアムがご登場!
ピチピチの美女を希望します

魂のるつぼはもう一つあり、それを破壊すれば死の乙女がるつぼを作れなくなるのだとか。

魂のるつぼ制作には、るつぼが必要なのでしょうか?

説明をしてくれるのはありがたいのですが、思い切り骨を踏んづけているので、ささっと場所を移動したいですぞ。

←次回 ディアブロ3 ROS 感想日記11「ラスボス天使・マルサエル」

→前回 ディアブロ3 ROS 感想日記9「FF7 エアリスのパターン」

スポンサーリンク






2 件のコメント

  • 40手前くらい最高です、ワタシにください(●´ω`●)

    天使って『○○○エル』て名前多いよね~とコメろうと思って読んでたらいきなりエルじゃない『ロラス』が出てきて予定崩れました(笑)

    天使と悪魔の子供って….今、天使さんたちが必至こいてる事が些細な事に思えるほどの大事件だと思うんですがやけにアッサリしてますね(´`:)

    カレーとシチューで両手に花派です(●´ω`●)

    てか、29はないでしょ~29は(T_T)
    ダビスタとかで馬の名前に『あ』とか付けてそう(T_T)

  • どにゃさん

    コメントありがとうございます!^ ^

    おお!その年代の女性がお好みなのですね!( ´ ▽ ` )ぜひぜひ、どにゃさんに進呈いたします!!

    まさかのロラス登場により、予定を崩してしまいすみません…!笑 ですがその通りで、本当に多いですよね。。

    そうなんです!私が誤って読み流してしまったのかもですが、なかなか重大なことなのです…(;ω;)

    おお!両手に花派ですね!!確かにどちらも美味しいので、お気持ちわかります…!^ ^

    お腹が空いていた時に名付けたため、そのようなお名前になりましたw ちと面倒ですと「あ」と名付けることもあります(;ω;)w

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。