ダイエット 感想ブログ6「下腹部凹凸ダイエット」

下腹部ダイエットとは?

 こんにちは、ぽっこりお腹が相棒のりーさんです。泣きたい

 私が実践した下腹部ダイエットとは、お腹を膨らませたりへこませたりするというだけの、お手軽なダイエットです。世間では下腹部凹凸ダイエットと言われています。ロングブレスダイエットの短縮版と考えていただければ、イメージしやすいかと…。

 ですが、なぜそれだけで痩せるのでしょうか? 痩せる理論も知っておこうと思い、調査いたしました。

理論


 お腹を動かす…つまり腹筋を動かすので、腸の動きが活発になり、便秘改善に繋がるようです。また、姿勢が正しくないと行いにくいので、猫背の矯正にも効くとのこと。

手順

 手順は、簡単3ステップです。

  • 息を3秒間かけて吸い込みながら、お腹を膨らませる
  • 息を3秒間かけて吐き出しながら、お腹をへこませる
  • 1、2を繰り返す

 場所をとらないですし、ながらダイエットに最適でした! デスクワーク、通勤中、ゲームを遊んでいるときなど、気付いた時に行えるのが長所ですね。私は、上記手順を100回ほど繰り返して実践しました!

結果

 その結果、3日間という短期間ですが、なんと-0.9kg! お金もかからず、何かをやりながらできるので、気軽に始めやすいダイエットでした。

 腹囲の計測を失念しましたが、ぱっと見たところ、なんとなく痩せたような気が…?長い期間継続してみれば、見た目にもはっきりとした違いが現れてきそうですね…!

→次回 ダイエット 感想ブログ7「肩甲骨ダイエット」
→前回 ダイエット 感想ブログ5「バランスボールダイエット」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアはこちらからどうぞ