2018年7月 配当金の収益報告




こんにちは〜!早期退職・配当金生活を目指すりーさんです!

毎月、給与収入の5割を株式購入へ当てた結果、7月は配当金15,161円をもらいました!

リスクはあるものの、お金に働いてもらうことのありがたみを感じますね~!

2018年7月 配当金実績

日本株は、6月配当が多いんです。

なので、6月より3000円ほどマイナスとなりました。

7月の配当金の内訳は、以下になります!株主優待は含めていません。

PM2,500
GSK1,957
WBK3,870
maneo735
オーナーズブック2,174
ガイアファンディング3,925

maneoは、今月で最後の配当金です。

元本と配当金は全額引き出しており、日本株の購入資金に充てました!

優待で生活費削減を狙うため、クオカードを貰えるブロドリーフ、明光ネットワークジャパンを購入しましたよ~!

現在発行されているクオカードは、有効期限がなく、生活費として利用できるんです。なので、何枚あっても嬉しいですね~。

今後の行動は?

ドル円が111円なので、110円台に下がりましたら、ドルに変えます!

もっと下がる可能性もありますが、未来がどうなるかはわかりません。なので、ひとまずそのタイミングで変えます!

また、株価が軟調なWBK(ウェストパック銀行)、連続増配銘柄のMO(アルトリア)、T(エイティ アンド ティ)を買い増そうと考えています。

その際は、手数料負けしないように、ある程度まとまった金額で購入せねばですね~!

今の職業では給与の昇給が見込めないので、そのためにも、収入の複線化に力を入れますぞ~!

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。