2018年8月 配当金の収益報告




こんにちは〜!早期退職・配当金生活を目指すりーさんです!

毎月、給与収入の5割を株式購入へ当てた結果、8月は配当金15,926円をもらいました!

お金が紙切れになるリスクもありますが、配当金が入りますと「行動してよかった!」と思えます。

行動しなければこのような収入は得られなかったので「なさねば成らぬ、何事も」という言葉を実感しています。

2018年8月 配当金実績

8月の配当金の内訳は、以下になります!株主優待は含めていません。

T4,988
BTI6,882
ガイアファンディング3,925

今月は7月より銘柄が少ないものの、AT&T(T)を15万円も分買い増したり、ブリティッシュアメリカンタバコ(BTI)を購入したため、額面は7月より多くなりました!

特に、ADR銘柄のBTIには助けられています!年に4回配当金が支払われますし、連続増配銘柄でもあるため、持っているだけで少しずつ配当金が増えるのは喜ばしいです。

また、ナショナルグリッド(NGG)も購入しましたので、来年の8月には1銘柄増える予定です。

今後の行動は?

ドル円が110円台に下がったのと、住信SBIネット銀行でドル円の為替コスト0円キャンペーンが9月30日まで行われているため、現金をドルに変える予定です。

給与が少ないので先の話になりますが、ある程度たまりましたら、連続増配銘柄のT(エイティ アンド ティ)を買い増したいですね…!

配当金利回りが6%を超える、カナディアン・ソーラー インフラ投資法人も魅力的です。

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。