【株で作る不労所得】2019年8月の配当金額




こんにちは、元ゲームプランナーのゲーマー・りーさんです。

今月は2期配当(年に2回配当)の銘柄があったため、先月とほぼ同じ額を頂けました~!

8月の配当金

8月は40,561円を頂きました!

去年の15,926円に比べると2倍以上も貰えました!新作ゲームソフトが5本買えちゃいますが、ここは株の大バーゲンセールまで堪えて保有する所存です…!

そんな8月の内訳は、以下になります。

NGG21,343
T4,969
BTI11,416
ABBV2,833

今回は、2期配当のNGG(ナショナルグリッド)から2万円超えの配当を頂けたのが大きかったです。

そしてNGGの株価は取得時より下がっていますが、国営化リスクもあるため買い増しはしません。このまま保有を続けて様子見します。

今後について

8月26日の朝、ドル円が104円台後半に入った時にドル転を行いました。今後もドル円の買い時には、積極的にドル転していきます。

また退職したため、今後は失業保険以外のキャッシュは入らない予定です。アルバイトやパートを行うと失業保険の手当が減少するため、少なくとも来年2月までは働く予定はありません。

そのため、買付余力は配当金を含めて温存します!

スポンサーリンク






2 件のコメント

  • ジャックさん

    コメントありがとうございます!^^

    た、確かに…!盲点でした!!w

    今はSwitchとPS4があれば満足なので、もし購入するとしましたらPlayStation5を狙いたい所存です…!(´ ▽ `)ww

    けれど、PS5は4万円じゃ買えないやもですね。。orz

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。