イベント 感想日記3「新テニスの王子様 テニプリカフェ in 池袋パルコ 7階」

※撮影・掲載の許可を得ています。

最初に

立海サントラ
 こんにちは、立海好きで仁王先輩を推しているりーさんです。昔はテニミュに行ったり、100曲マラソンに参加したりいたしました。初めてプレイした乙女ゲームは『テニスの王子様 ドキドキサバイバル 山編』で、仁王先輩にフラれたという悲しい過去があります…。

 今回は、『新テニスの王子様』が『THE GUEST cafe&diner』とコラボしたと知り、メニューを見たところ美味しそうだったため、立ち寄ってみました! 感想を交えながら、その様子をお伝えしたいと思います。


店舗の様子

 店内では、アニメが放映されていました。また、店内では「たとえば今…」の告知ナレーションを行う置鮎さんの声や、バレンタインデーキッスなどの楽曲も流れていました。

 個人的には、大石の「恋風」を聞きたかったです。よく妄想した思い出深い曲

 また、壁際にはリョーガを発見! これは、日替わりでキャラクターが変わるのでしょうか…?

 店外では、部長’sが勢揃い! ゆ、幸村さん…!

貰えたもの

 料理が来る前に、ランチョンマットを頂きました! こちらが想定外に大きく、A4サイズのクリアファイルに入れるため、半分に折りました…。

 コースターは、全料理が運ばれた後に頂けました。私の場合は、白石部長×2とリョーマ×1の計3枚です。こちらはランダムに貰えるため、指定できないのが悔しいところ…。欲しかったのは幸村部長かリョーガですが、被らなかったのがせめてもの救いですね…!

コラボメニュー

仁王&柳生のボールが消えるイリュージョンソーダ

 「これは絶対に頼まなくては」と意気込んでいたイリュージョンソーダ! ブルーキュラソー・カルピス・オレンジゼリーが入っており、ゼリーのニュっとした食感を楽しめました!

 夏にグイっと飲みたい味ですね。爽やかさと控えめな甘さが絶妙にマッチしています。これは文句なしに美味しかったです…!

 そして、この中にボールの綿菓子を入れますと…

 下から少しずつ消えていきました! 見た目も味も面白いので、どうしようか悩んでいる人はイリュージョンソーダをぜひ、お勧めいたします!

 余談ですが、一番人気のメニューは「テニプリチームラテ」だそうです。

幸村&ブン太のガーデニング風ケーキ

 まさかの食前に来たのが、幸村&ブン太のガーデニング風ケーキ。デザートの土は、チョコレートの味がしましたのでご安心ください。その中はチョコタルトになっていたので、甘党には嬉しいケーキですね。ハーブの香りがした植物以外は、花を含めてすべて食べられました。

 立海の主要メンバーは、ほとんどがメニューに登場していました。ジャッカルを除いて

跡部の優雅なSUNDAY MORNINGプレート ティーセット付き

 跡部様の朝食が美味しそうだったので、注文いたしました。ティーはローズヒップティーかと思われます。良い香りが鼻を掠めましたので、優雅な気分に浸れました。

 サラダはシーザードレッシングがかかっているため、味はありました。思ったより葉っぱ類が多かったり、塩茹で加減がちょうどいいアスパラガスも頂けたので、1日の必要な栄養が取れた気分に浸れました絶対足りない

 パイは薄く、中身は何も入っていません。生ハムや目玉焼きと一緒に食べても美味しかったのですが、ガーデニング風ケーキについていたバニラアイスと共に食べるのもお勧めです! ひんやりと甘いバニラアイスと、ほんのり温かいパイのサクッとした食感がたまりません…!

最後に

 お金がありましたら、白石部長のチーズドリアやフレンチトースト、真田・柳の和風黒茶も頼みたかったです…! ベイブレードバーやナンジャタウンのフードよりも美味しく、値段が高くとも美味しかったのでまた来たいと思いました。うたプリも「The GUEST Cafe」とコラボしてほしい

→前回 イベント 感想日記2「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター in ナンジャタウン」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアはこちらからどうぞ

コメント

  1. テニプリお好きだったんですねー(ノ)・ω・(ヾ)
    初期から新テニスまでずっとコミックス買い続けてますよー(^ω^)

    打球でスタンドまで吹っ飛ばしたり、試合中に血塗れになったりしながらバトルしているのを楽しんでいるので、女性ファンとはちょっと違う視点で読んでいますがw
    最近は平等院やデュークが大好きです(^ω^)

    あと、ドキドキサバイバルはやったことありますw

  2. りーさん より:

    └(┐Lε:)┘さん

    コメントありがとうございます!^ ^

    なんと、全巻持ってるのですか!?すごいですね!!筋金入りのテニプリファンじゃないですか!!( ´ ▽ ` )

    確かに、ド派手なバトルを繰り広げてますもんねw 現実で起きたら大惨事になりそうな試合ばかりでハラハラしてます!笑

    新テニプリはあまり見ていないので調べたのですが、お二人ともなかなか渋くて野性味がありますね!!(特に平等院w)

    ええーーーっ!?ほ、本当ですか!!!男性がドキサバを遊ばれるとは珍しいですね!どなたを攻略したのかとてつもなく気になります!w

  3. あの外見で高校生という設定がすでに面白いんですよね(^ω^)
    今世界大会やってますが、相手も30~40代にしか見えない選手が沢山出てきますよw

    ドキサバは手塚と真田クリアした記憶がありますw
    昔は咎狗の血とか鬼畜眼鏡とかBLゲームもやったことありますよー\(^O^)/
    あと妹が結構な腐女子ですね( ´,_ゝ`)

  4. りーさん より:

    └(┐Lε:)┘さん

    ご返答ありがとうございます!^ ^

    わかります!見た目と実年齢のギャップがありすぎて、笑ってしまいます!!

    なんと、そこまで幅が広がったとは!!笑 そのうちに、50代にしか見えない高校生も登場しそうですね!w

    なるほど、高校生の中でも特に大人びたお二人を攻略されたのですね!!真田は堅物なので、恋するとどうなるんだろうとワクワクしながら、私も攻略してました!└(┐Lε:)┘さんは、見た目が年上の人が好きなんですね!( ´ ▽ ` )

    び、BLゲームもですか!!?それも予想外です!!妹さんからしましたら、色々な意味で濃いお話ができる└(┐Lε:)┘さんがいるので、嬉しいと思いますよ!!^ ^