ファイアーエムブレム風花雪月感想日記2「魅惑な歌姫教師・マヌエラ」




© 2019 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS Co-developed by KOEI TECMO GAMES CO., LTD.
※ネタバレがあります。

現在の情勢

オープニングでの戦から時が経ち、今は帝国・王国・共同体により平穏が保たれていました。

中央の色ががかってない箇所が、ガルグ=マク大修道院なのだそう。地図を見る限り、あっという間に侵略されちゃいそうなのだが…。

ガルグ=マク大修道院

3人とアロイスに連れられてやって来たのは、ガルグ=マク大修道院。

ここはセイロス教会が運営する学校みたいなもので、3人もそこの生徒でした。美男美女たちが生徒ってことは、顔採用してるんじゃ…。

触れたら大火傷しそうな女性は、大司教レア。隣にいるのはレアの補佐役(?)のシスコン・セテスです。

レアから「教師になって」と頼まれたものの、セテスは「素性を知らない者を引き入れるなど反対!」だそう。

けれど最も偉いのはレアなので、セテスの意見を却下しました。けれどどんな思惑があって教師にするのか気になりますな…。

魅惑な教師・マヌエラ

ここで教師の自己紹介へ。

紋章学(魔法みたいなもの)が得意なハンネマンと、本作でぱふぱふされたいNo.1美女・マヌエラがこちら!!

ドラクエに登場したら、セクシービームも放ってほしい…!

この学級に決めた!!

先ほど時間を止めてガルちゃんを救ったので、そのお礼を言いに来てくれました。

ガルちゃん
「貴方が私たちの学級を受け持つ、なんてこともあるのかしら…」

ということは、まだルート確定はしてないんですね!けれどフラグの可能性もありますな。。

受け持つ学級は、ここで決めるのでした!

何を考えてるのか分からないクロは3周目、誠実派イケメンのトリは2周目に攻略しようっと。

ということで、ガルちゃんがいる黒鷲の学級(アドラークラッセ)を選択!このクラスには帝国出身の生徒たちがいるようです。

教室では互いに自己紹介しました。そこで第二のマヌエラことドロテアを発見!!もし恋愛要素があるなら攻略したーい!

そして、そっぽ向いてる紫髪の女子はベルナデッタ。見た目は大人しくて可愛いのに、ヒッキーなので目も合わせたら即行で後ろを向かれました。悲しい。

謎の紋章

ハンネマンに呼び出され、まさかムフフなことをされるんじゃと思いきや「紋章を見せてくれ!!>とのこと。そっちか

そこで見せてあげたら、紋章マニアの彼さえ見たことが無いものだと言われました。

けれど私は、野球ボールの紋様に見えますぞ…。

初めての散策

毎月決まった日には、どう行動するか選べるんです。と言っても今日は初めてなので「散策」のみ。

散策では修道院内を自由に歩き、人々との交流やクエスト受注などが行えます。釣りや食事、種の育成などもできるんです。

ご飯に誘おう

食堂では「ご飯に誘う」「誰かと料理を作る」ことができます。

やる気と支援値(親密度?)が上がるようなので、早速我がお気に入りの嬢を誘いました。やる気は週明けの授業で消費し、支援値は上げるほど戦闘で有利になるんです。

毎回メニューが異なり、メニューを好むキャラを選ぶとさらにアップしました!

クエストをこなそう

他学級の生徒なのに、教師に「食事してこい」とクエストをよこした女好き・シルヴァン。

その割には報酬に食材をよこすなんて、実は女性に慣れてないんじゃ…?
新作RPGゲームくだされ

釣りという名のリズムゲー

ポケモンみたく、竿を集める必要はありません。エサを消費して、リズムゲーみたくタイミングに合わせてポンポン押すだけでできました。

けれど3回押して2回PERFECT、1回GOODだったのに、合計スコア「GOOD」ってどういうことじゃ。

誕生日を祝おう!

学級問わず、誕生日を迎えた人にはお祝いの花(200G)を贈ることができるんです。

すると支援値がアップするので、迎えるたびに贈りたいところ。

冒頭で私の誕生日を入力したので、もしその日になったら大勢から花束が届く予感が…!ワクワクですなあ!

←次回 ファイアーエムブレム風花雪月感想日記3「ペルソナに出てきそうなやつ」

→前回 ファイアーエムブレム風花雪月感想日記1「上司かと思ったら父だった」

スポンサーリンク






2 件のコメント

  • 写真だけだとファンタジー系乙女ゲームにしか見えませぬぞ風花雪月(T_T)
    いや、ある意味FEシリーズ自体がそうなってしまったのか….

  • ジャックさん

    コメントありがとうございます!^ ^

    激しく同感ですww もはやRPGというより、女性も男性も攻略できる新しいジャンルの恋愛ゲームという印象が強いです!( ´ ▽ ` )

    ここ近年で、FEシリーズ=恋愛RPGゲームという風潮ができているような気がします…!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。