FF15攻略プレイ日記2「潜入!フムース基地・未知の大地へ」




※ネタバレがあります。
※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
※著作権は「Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.」です。

 ここでは、レガリアの改造に必要なクエスト「潜入!フムース基地」「未知の大地へ」の攻略を交えつつ、プレイ日記を綴っています。

潜入! フムース基地


 「いびつなエンジン」を入手するため、フムース基地へ潜入することに。ここでは、中央にそびえる魔導装置を破壊しなければなりません。まずは、基地を見渡せる高台を目指します。


 基地に潜入しますと、入口付近に3体の魔導兵がいます!が、寝ていますので、目の前を通っても問題ありません。


 兵士をシフトキルしていたところを、発見されてしまいました。。そのため、基地内の敵をすべて倒すことに。


 波のように敵が押し寄せてきます。飛空艇からもどんどん、帝国兵や魔導アーマーが降りてきました。どうやら、ロキとカリゴも駆けつけているようですが、飛空艇から降りてこないため、彼らと戦うことはありません。


 Lv.50台の魔導アーマーが出現しますので、基地内にある銃火器を利用しちゃいましょう。すると、楽に部分破壊できるため、魔導アーマーがダウンします。その隙に一斉攻撃すると、比較的楽に倒せました! 特に役立ったのは、グラディオの「ドーンブレイカー」。9999ダメージを与えられましたよ!

 さらに、弾耐性を上げておくともっと楽に戦えます。敵は銃火器を使用するためです。私の場合は、ノクトがLv.61(クエスト推奨Lv.46)なので問題ないと高を括った結果、何度もピンチ状態に陥りました。。

 最後に登場する魔導アーマー「キュイラス」「ドゥクス」を討伐し、クエストのクリア報酬「いびつなエンジン」を入手しました!


未知の大地へ

 以下の条件を達成しますと、クエスト「未知の大地へ」が発生しました。いびつなエンジン以外は、メインストーリー上でアラケオル基地・ヴォラレ基地を攻略後にそれぞれ入手できます。

  • メインストーリーをクリア
  • いびつなウィングを入手
  • いびつなスタビライザーを入手
  • いびつなエンジンを入手

 なので、ハンマーヘッドにいるシドニーに渡します。すると……


 空を飛べるようになりました!!ガソリンも常に満タン状態なので、どこでも行きたい放題ですね! なので念願だった「プティウォス遺跡」の攻略へ向かいたいと思います!

その他


 フムース基地に最寄りのパーキング「荒野の宿営地」では、女性が美味しそうなサンドを食べています。これを見ますと、イグニスは「簡単缶詰サンド」を覚えますので、ぜひお立ち寄りください。


 荒野の宿営地では、デイヴもいました。ドッグタグを探しているようなので、時間があるときに遂行しようと思います。


 また、ダーツも遊べます。ノクトが手を前に出しているときにタイミングよく〇を押しますと、真ん中に突き刺さるようです。が、私は上手くいかず、中央より下の白い部分に当たってしまいました。現実でもやったことないのにできるわけない


 今までスクリーンショットを撮影できなかった、クリア後のメインメニュー画面。ロゴの女性はルーナで、寄り添う男性はノクトです。パッチ1.03を当てますと、撮影できるようになりました。

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。