FF15攻略プレイ日記4「プティウォス遺跡(1回目大きな扉攻略まで)」

※ネタバレがあります。
※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
※著作権は「Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.」です。

 前回は、プティウォス遺跡の正面入口が解放されるまでを綴りました。今回は、その後から1つ目の大きな扉を攻略するまでを掲載したいと思います。先はまだまだ長いですよ……(遠い目)


 開放された扉を奥へ進みますと、このような場所に出ます。ジャンプして飛び越え、奥へ進みましょう。


 黄色のタルのような中へ進み、床が鉄柵となっている右側へ移動しましょう。奥には白いボタンが見えますので、そこへ向かってジャンプします。その後、白いボタンを押しますと……。


 なんと、タルが回転し始めました。ここではまず、タルに乗りましょう。その直後、左側へ向かってください。


 タルの回転に合わせて、左隅にある足場に乗るようにします。そして、中央に穴が開いている場所がありますので、穴をめがけてジャンプしてください。


 穴は傾斜になっており、降りながら赤い円のボタンを押します。(画像は、押した後のものです)



 すると、鉄球が発射されますので、鉄球があった場所まで戻り、鉄球→足場へとジャンプしてください。


 まずは、中央にある鉄橋へジャンプして右へ進みます。その後、画像の手前側にある鉄橋へジャンプしてください。次に左へ進んで、奥にある鉄橋へジャンプしましょう。


 その先には、またもや像が配置されています。ここを左側へ降りましょう。


 ボタンがありますので、ポチっと押します。すると、1つめの扉が開きましたので、早速中へ入りたいところ。


 とりあえず像まで戻ってから、右側にある鉄橋から足場へとジャンプしてください。すると、大扉に辿り着けますので、左へ進んで中に入りましょう。


 しばらくハリ地獄が続きます。。まずは奥から1番目・2番目のハリが引っ込んだ隙を狙って、ジャンプしましょう、その直後、右へは行かずに、1、2歩ほど奥へ進んでください。右に行きますと、奥のハリに刺されてやり直しとなります。


 上記を終えた後の画像は、こんな感じです。まだまだハリの山が続きますので、ジャンプして越えましょう。


 二段目に上がり、次は扉のある方へ向かいます。動いているハリの壁に乗ったりしつつ、ハリに触れないように進みましょう。


 その先には、橙色のボタンがあります。ジャンプしてポチっと押しましょう。

 残るは、大きな扉4種類、2D部屋や暗い部屋などと盛りだくさんでございます。。ここまででもかなり苦戦される人が多いと思われますが、諦めずに一緒に頑張りましょう……!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアはこちらからどうぞ