FF15攻略プレイ日記6「プティウォス遺跡(4回目の大きな扉攻略まで)」

※ネタバレがあります。
※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
※著作権は「Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.」です。

 前回は、2,3つめの大きな扉を攻略いたしました。今回は、4つめの大きな扉を攻略いたします。


 ここでは、ガイコツの壁が迫ったり引いたりします。


 ガイコツの壁が引きましたら、左側へ降りていきましょう。ショートカットの壁まで来ましたら、壁際に添った足場へジャンプし、道なりに進みましょう。


 中央の道の中でも低い場所は、壁がきても触れることはありません。


 赤線で囲った鉄柵のような足場に乗り、移動します。その後、ウォールの中へと入って抜けましょう。そして、ウォールが迫ったタイミングで、ウォールの足場→壁の足場→ウォールの足場→壁の足場とジャンプしながら、先に進みます。


 再びウォールの中へ進みます。その後、奥まで行ってからウォール内の足場へとジャンプし、先へ進んでください。そして、二手に分かれる道があります。先に直進し、ショートカット像を破壊しましょう。来た道を戻り、右手へと進んでください。


 ここでは鉄柵がない場所へ、ジャンプしてください。


 道なりに進み、またウォールの中へ。ジャンプして飛び移り、奥へ進みます。


 すると、ガイコツの壁の上へ到達! 今は、奥に見える扉らしきものは無視します。



 足場へとジャンプした後、ガイコツの頭上に乗ってください。でないと、次の足場へジャンプできません。


 次の足場がこちらです。ガイコツの壁が最も近づいたところで、ジャンプして移りましょう。


 ここでは、ジャンプして足場へ移った後、左へと降りていきます。奥はどのようになっているのかと言いますと……。


 このようになっています。そのため、まずは左側に向かってジャンプしてください。その後、下に向かってジャンプした先に、ショートカット像があります。


 ここまで来ましたら、あともう少し。鉄橋へとジャンプし、奥へ進みましょう。


 青いトンボみたいなものが浮かんでいますが、気を取られないようご注意ください。笑


 道なりに進み、ガイコツ壁の頂上に飛び移ります。そして、次の足場が最も近づいたところでジャンプしてください。


 最後に、ボタンの手前にある足場へ飛び移ってから、ボタンに向かってジャンプします。すると、新たな扉が開かれます……。

 ここまで来られた皆さま、お疲れ様です! 残すは5つの部屋ですので、たまには気を抜きつつも頑張ってください。次は、重力が働く方向がおかしい部屋を攻略いたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアはこちらからどうぞ