FF15攻略プレイ日記7「プティウォス遺跡(重力が変に働く部屋攻略まで)」




※ネタバレがあります。
※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
※著作権は「Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.」です。

 前回は、ガイコツの壁を攻略いたしました。今回は、その先にある重力の部屋を攻略いたします。着地点が判明しなかったり、飛んだ後どこに行くのかが直感で掴めなかったり、想定した場所へ着けなかったりすることがあるかと思われますので、くれぐれも慎重に進めてください。


 ガイコツ壁の先にある扉を下り、左側へと進んでください。その後、ジャンプして向こう岸へ渡り、奥の細い道へ入りましょう。


 その先には、下へジャンプして降りてください。その後、右下へと進みます。重力の働き方が他の部屋と比べて変わっているため、歩ける場所を慎重に見極めましょう。


 左側に足場がありますので、ジャンプして進みましょう。


 もう一度、奥へジャンプします。そこで一度、止まってください。


 下にうっすらと、細い道が見られます。ここはジャンプせず降りるだけでいいので、細い道に向かって降りましょう。そして、振り返った先(アイテムがない方)の道を進んでください。



 道なりに進みます。


 ジャンプして、鉄柵の上に乗りましょう。


 鉄柵から足場へとジャンプし、坂を上ります。


 坂はこのように続いています。また、道なりに進んだ先で、行き止まりと思われる箇所があるかと思われます(鉄柵が見られる場所です)。そこでは、右奥の壁へと飛び降りられます。飛び降りたあとの画像が、下記になります。


 ここでは、鉄柵の中へ飛び移りましょう。


 矢印の方向へ進みます。


 鉄橋から、奥の足場へと飛び移りましょう。


 思い切りジャンプしますと、底へ落ちてしまいますのでご注意ください。ここは、控えめなジャンプで問題ありません。


 このような場面では、赤線で囲った面に飛び降りてください。


 道なりに進み、隙間を奥へ行きましょう。


 ここから下へ落ちますと、次の部屋に行けます。

 お疲れ様です。やはり、着地点が分かりづらいことが多かったですね。けれど、ここまで辿り着けましたら要領が掴めたのではないかと思われます……! その勘をぜひ、この先に待つ2回目の重力の部屋でも活かしてください!

 また、道のりで言えば中盤を越えたあたりです。あと4つの部屋がありますので、休憩をとりながら進めてください。私の場合は緊張していたからか、この時点で肩こりがつらくなりました……。

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。