FF15攻略プレイ日記8「プティウォス遺跡(2次元の部屋攻略まで)」

※ネタバレがあります。
※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
※著作権は「Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.」です。

 前回は、重力の部屋を攻略いたしました。今回は、マリオブラザーズを遊んでいるかのような2次元の部屋を攻略いたします。ファイアフラワーがあればファイアボール連発で足場が見やすくなるのに……!


 まずは、下へ落ちましょう。ここでは、白い矢印に従わなくても問題ありません。ダメージを受けるかもしれませんが、ピンチ状態になることはありませんので、ご安心ください。


 次は左へ進み、回転する円形の足場を利用して、さらに上へ飛び移ります。見えにくいですが、赤い線が固定された足場を示していますので、そちらに向かってジャンプしてください。その後、下へ落ちましょう。


 上にはアイテムがあるだけですので、アイテムが不要な場合は下へ進みましょう。


 ここでも、下へ進みます。ノクトにジェットコースター気分を味わってもらいましょう!



 回転する足場に乗り、一旦右側へと飛び移ります。その後、左側の足場へ移るために、回転する円形(弧を描く方)に乗って移動しましょう。


 2か所の回転する円形の足場では、右の円形に乗ってから一度右の足場へ。その後、右の円形の弧を描く方に飛び乗り、左の円形(欠けている部分)の中に入ってから上へと向かいます。


 真っ逆さまに落ちてしまいましょう。


 白い矢印に従い、左へと進みます。ただし、赤線で囲った部分より手前から、左の足場へとジャンプしてください。でないと穴があるため、落ちてしまいます。


 ここでも、左に向かって何度かジャンプしなければなりません。足場を見られない場所では下手に進もうとせず、一歩手前からジャンプしてください。


 最後に、画面中央まで進みましょう。そして、奥(上)の方へ行きますと、この部屋をクリアできます! 左へ進みすぎますと、落ちてしまうので要注意です。

 残すは3部屋と、少なく感じられるかもしれません。ですが、これらもなかなか手強いので、引き続きご注意ください。次回は、女神像が横たわる部屋の攻略を行います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアはこちらからどうぞ