FF15攻略プレイ日記10「プティウォス遺跡(2回目の重力が変わる部屋の攻略まで)」




※ネタバレがあります。
※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
※著作権は「Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.」です。

 前回は、女神像が横たわる部屋を攻略いたしました。今回は、重力が変わる部屋(2回目)を攻略いたします。


 アイテムを拾いつつ、鉄橋に乗って上へ向かいます。


 二手に分かれる箇所では、右側へ落ちましょう。そのまま奥へ向かって落ちてください。


 すると、このような場所に出ます。先へ進み、上へとのぼってください。


 ここではジャンプした後、奥へ進みましょう。次は、下に落ちなければなりませんが、奥からジャンプすると着地しやすいです。


 おおよそ、この位置から下に見える床へ向かってジャンプしてください。


 先へ進み、右手に見られる坂を上りましょう。


 上へ歩きます。



 行き止まりでは、悪魔の像の背中を見られます。その背中に向かってジャンプしてください。


 上手く飛び乗れましたら、背中から後ろに伸びる、細い鉄橋の上に乗りましょう。そして、左手に見える鉄橋の上に乗ります。イメージとしましては、赤い線の面(見えている鉄橋の裏側)へ着地します。その後、上へと進んでください。


 どんどん進み、このような場所では目の前に見える鉄柵に向かってジャンプします。すると、見事に着地できます。


 途中で道がない、と思われる箇所がありましたら、穴の下に道があります。この画像は、穴の下の道にノクトが立っている時のものです。


 道なりに進みますと、階段があります。階段へと飛び移りましょう。


 先へ進みますと、白いボタンがあります。これを押せば、新たに扉が開きます!

 ここまで来ましたら、あと一押しです! 長い攻略で心身共に(主に精神的に)疲れ果てているかもしれませんが、残る部屋は1つなので、希望を捨てないでくださいね!

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。