※ネタバレがあります。
※記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の商標または登録商標です。
※著作権は「Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.」です。
最後の贈る言葉
カエムの岬に着いた一行。そこへ、アンブラが交換日記を持ってきました。
もうすぐルナフレーナと会えるので、ノクトも楽しみのはず。
しかし、ノクトは思いもしないはずです。これが最後の返事になるなんて…。
ドヤ顔のイグニス。よくよく見てみますと、タレントのガクトさんっぽいですね!性徒会長イグニス
コルの謝罪
言いそびれていたことがあると切り出したコル。そして、王様を守れなかったことを謝りました。
「すまなかった 陛下を守ることができず」
「何もかもが至らなかった オレの力不足だ」
そこで、シドがフォローに入ります。
「守りようがなかったってのは わかってやってくれ」
ノクトもそのことは理解していました。その上で、シドは続けます。
「ただな、 仲間は大事にしてやれよ」
「いくら結果が変わんねぇとしてもだ 抱えたもんを話してくれねえってのは辛いもんだ」
これはレギスのことを示しているのでしょう。かつて4人で旅した仲でしたし、シドもレギスに相談してほしかったのだと思います。
お供は護衛じゃなくて、仲間であること。仲間なので、何かあった時は1人で抱え込まずに頼るんだぞと、教えてくれました。
なんだかんだで良いお爺さんです。修理費をぼったくられたけれども
イリス、タルコットらとの別れ
この後は、船でオルティシエへ出立します。
一度出てしまえば、コルやイリス、タルコットやシドニーとは会えません…。なので、10分ほどイリスを堪能することに!
アップデートで実装されたセルフ撮影機能を使いました!イリスのアレがもう少しで見えそうなのですが、柵が邪魔していて見られない…!
どうにかならないかと試行錯誤していたら、隣でグラディオラスがぐるぐる徘徊し始めましたので止めました…。グラディオの無言の圧力がすごい
そして、いよいよお別れの時がきました。次に会うのは10年後でしょうか。
にしましても、タルコットはまだ幼いのに強い子どもですね。祖父のジャレッドを亡くして1週間も経ってないのに「必ず帰ってきてください 『王様』!」とあんなに明るく振る舞えるなんて…。こっちが泣きそう
レイヴス将軍とアーデン宰相
オルティシエのジュレイル広場では、アーデンとレイヴス将軍が歩いていました。アーデンが相合傘を目論みますが、レイヴスはさっさと歩いてしまいます。
レイヴスは、水神討伐の準備を随分慎重に行ったようです。「軍を動かすのは結構タイヘン?」と聞かれますが、「いらん心配だ」と返答していました。
また、「ルナフレーナ様に会えた?」と聞かれますが、レイヴスは「いや」と答えます。
少し先の出来事なんですが、1周目では二人がオルティシエらしき場所で会う描写があったので、嘘をついているのではないかと…。
オルティシエへ向かって
シドが操作する船に乗った一行。シドニーがよかった…!
雑談に花を咲かせつつ、オルティシエへ向かいます。
1回目の入国審査では、シドが古い通行証を持っていたので、何とか通ることができました。一国の王子なんだから顔パスでもいいのでは
余談ですが、この画像のプロンプトの脇が綺麗すぎて、スクショ撮っちゃいました!脱毛してる疑惑
こちらは、オルティシエの街並みです。かつては、ここでモグチョコカーニバルも開催されていました。
おそらく、今作で歩き回れる街の中では1番広いです。初めて入りますと、高確率で迷子になります。経験者は語る
コメントを残す