FF15プレイ日記42「ゲンティアナはキスがお好き?」

※ネタバレがあります。
※記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の商標または登録商標です。
※著作権は「Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.」です。

王都奪還へ


10年以上の時を経て、ようやく王都インソムニアに帰還できたノクト一行。あとは、アーデンをやっつけるだけですね。

画像中央に見られるのが、ノクトがかつて住んでいた居城です。ここからは正装なので、愛用していたモグチョコTシャツとはお別れです…。

VS キングベヒーモス


王都には強そうなシガイがうようよいました!2周目の今でも勝てないかも…というほどの強敵も徘徊してましたが、ひとまず無視して先へ進みます。城門前では、キングベヒーモス戦へ!

体躯は大きいのですが、攻撃力はたいしたことなく2分ほどで討伐できました!タイムドクエストの悪名高きキングベヒーモスは悪夢だったけれども

VS イフリート


城前広場では、階段から降りてくるアーデンが待ち構えていました。降りてくる様が宝塚みたい

今まで登場した六神は、タイタン、ラムウ、リヴァイアサン、シヴァ、バハムート。つまり、1人足りないわけでして…。そこで登場したのが、最後の六神・炎神イフリートでした!


ダンディなイフリートが、玉座らしき椅子に鎮座しています。にしましても今作の召喚獣は、人間に近い容姿が多いですね。リヴァイアサンを除く

ここから、冒頭のイベントに繋がります。また、イフリート戦は仲間と共闘する最後のボス戦なので、仲間コマンドは積極的に使っていきたいところです。


ノクトには、ひたすらシフトブレイクしてもらいました。なぜ股間を攻撃してしまうのか


体力を削っていきますと、剣神バハムートが出現! 王都の上空から、アルテマソードと呼ばれる技で幾つもの剣を降り注ぎました!王都壊滅してしまうのでは


重い腰を上げたイフリートは、玉座から離れて剣の雨を躱していきます。

この直後から、歩行するイフリートとの戦闘へ。攻撃方法は変わらず、シフトブレイクやファントムソード、ライジングインパルスで仕留めました!


体力を削っていきますと、ここでゲンティアナが登場!

人を愛する氷神シヴァへと化し…


まさかの口づけを披露してくれましたよ!!前は間接キスだったのに

シヴァのキスで凍ってしまったイフリートは粉砕し、塵と化してしまいました…。

アーデンを間接キスで凍らせた前科があるシヴァですが、なぜイフリートには直接口づけをしたのでしょうか…。アーデンより男前だからか

ただいま


召喚獣の助けもあり、イフリートを倒したノクト一行。ノクトがかつて住んでいた、レギスとの思い出も詰まった自宅へ帰ってこられました。


このまま王の間へ入れば、二度と仲間に会うことはできません。ノクトは役目を果たす代わりに、命を落とさなければならないからです。

一枚だけ欲しい 持っていきたいんだ

王の間に入る前、ノクトはプロンプトに写真を渡すよう頼みました。あの世に持っていきたいということなのでしょう。にしてもすぐ現像できるのか


エンディングにも映るので、どの写真を持っていこうか悩みますね…。せっかくだから、ノクト一行が映っている写真を持っていきたいところです。

1人しか載っていない写真を選ぼうものなら、「ノクトしか写ってないじゃん なんだよ 写真嫌ってたくせに」とプロンプトがツンを発揮します。さすがヒロイン


この写真、最終的にノクトはルナフレーナに見せるんです。なので、イリスとノクトが仲睦まじい写真は控えておくべきかなと考えました。左腕がイリスの胸に触れていそうなので、修羅場になりそう

そうこうしているうちに10分ほど経ってしまいましたが、ようやく決めました!エンディングの時に、選んだ1枚をお見せしますね!

←次回 FF15プレイ日記43「仇敵アーデンとのラストバトル」

→前回 FF15プレイ日記41「バハムートマンとおじノクト」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアはこちらからどうぞ