北海道旅行日記3「三方六で有名な柳月が運営するトスカチーナ」




※撮影・掲載の許可を得ていません。申請がありましたら、削除いたします。

柳月 トスカチーナ


北海道の帯広市にあるカフェレストラン「トスカチーナ」にやって来ました!

——————————
店名:  トスカチーナ(カフェレストラン)
定休日: 年中無休(12/31,1/1は休み)
営業時間:11:00~21:00
駐車場: あり(最高54台)
HP:   http://www.ryugetsu.co.jp/toskachina/menu/
——————————

セットメニュー Cセット


セットメニューがA~Fまである中で、私はCセットを注文しました。Cセットはパスタ・ドリンク・ミニパフェがついて1440円なんです。

ドリンクは、「イタリアンソーダ(ストロベリー)」を頂きました。上記の画像がそれです。下に沈殿しているのでしっかり混ぜてから頂きましたが、美味でした!イタリアンソーダって無味の印象が強いのですが、混ぜればイチゴの風味がほんのりしますし、最後まで美味しく飲めました。レモンもついているのでビタミンCも摂れて、一石二鳥ですね!


パスタは約15種類ありましたが、その中でも気になった「モッツァレラとトマトのアンチョビソース」を注文。

チーズが好きなので、モッツァレラのあっさりかつもっちりな味わいは、たまりませんでした…!ソースもしっかり絡んでいて、アンチョビの塩気も効いていたので美味しいです。

トマトも小さめに角切りされていて、食べやすかったのが印象的でした。ただ、量は物足りないのが残念なところ…。


こちらはミニパフェ「本格抹茶&十勝小豆のパフェ」です!ミニパフェは、約6種類から選べました。上に乗っているのは栗です。

小豆は苦手なのですが、十勝産だからかぺろりと完食。画像からは見られませんが、わらび餅や黒蜜、白玉も入っているので、和スイーツ好きにはお勧めしたい一品です。

スイーツに関しては、来るのが遅かった(パスタを食べ終えてから20分ほど)のですが、味は申し分ありません。

14時頃にお伺いしたのですが、そこから1時間待つほどの人気ぶり…!客層を見る限りですと、観光客よりも地元の人々が通っている印象を受けました。

また、この店舗は入口から見て右側がカフェレストラン、左側がショップになっています。三方六は勿論のこと、柳月が展開するお菓子はトスカチーナで購入できますので、お腹を満たしつつ、お土産も買えるのが嬉しいですね。

ショップだけに入店することも問題ありませんので、近くに寄りましたらぜひ伺ってみてはいかがでしょうか。

←次回 マークイズみなとみらい『ラメールプラール』へ行ってみた!

→前回 北海道旅行日記2「新得 地元民オススメのパン屋 ごりらのしっぽ」

スポンサーリンク






4 件のコメント

  • やはり量、量なんですな・・・

    なんか私の中で、すっかり大食らいキャラになってしまったりーさん

  • コタローさん

    コメントありがとうございます!^ ^

    お食事は、質も量も大切ですww 小学生の頃は食べ放題に三つ星高級レストラン並みの羨望があったため、たくさん食べねばと思い「食べる→吐く→食べる…」を繰り返してました。。今思えば食材に申し訳ない気持ちです。。

    くぅ、どうにかして少食キャラに持っていかねば…!(;ω;)笑

  • 本格抹茶&十勝小豆のパフェおいしそうですね♪なんと!上には栗も乗っている
    いいセンスだ!
    確かに小学生頃だと食べ放題魅力を感じましよね、ソフトクリームが作れるバイキングが
    今でも楽しくなってしまう(笑)

  • ヘクトル零式さん

    コメントありがとうございます!^ ^

    こちらのパフェは美味しかったですよ〜!( ´ ▽ ` )あんこは苦手な部類だったのですが、小豆が好きになりましたw

    わかります!!w ソフトクリームなんてなかなか作る機会がないので、夢中になってしまいますよね!^ ^ どこまでお皿に乗るか試して、後で大量に食べる羽目になることも…!笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。