アイナナ 感想日記1「VISUAL BOARD TOUR 仙台編」

※ネタバレがあります。
※著作権は「©アイドリッシュセブン ©BNOI/Lantis」です。

イベント「VISUAL BOARD TOUR 2017」

 1月25日から、VISUAL BOARD TOURが開催されました!今回は今までとは一味違うイベントで、開催期間も長いんです。3月26日16時59分までなので、なんと2カ月も続きます!これは、アイナナイベント史上初ですね!


 日にちによってエリアが解放されていきますので、まずは解放済みの仙台編から始めます!上記画像の左側の赤枠から、ストーリーを読み進めました!


いおりん、方言で告白!


 最初に、ストーリーを拝読しました! 番組「キミと愛ドリッシュないと」が始まりまして、ユニットを組む相手に対して方言で「好き」と伝えるコーナーへ。そして、いおりんが陸に伝えることになり、ワクワクし始める陸の様子が可愛らしいです…!

 そして、顔を真っ赤にしながらの「好きだっちゃ!」発言!! これには、ドキッとしたマネージャーさんは多いのではないでしょうか!? 私の場合は、目の保養ならぬ心の保養になりました! 早く環とリュウ兄貴のも聞きたいです!!リュウ兄貴出ない…

 他にも、「仙台でナギが密会した女性がいる」というスキャンダルが報道されたという話題が上りました。しかし、その相手は「女のような三月だった」という裏話には笑ってしまいましたよ。。三月にとっては二度と触れないでほしい案件のようです。まあ、それは無理もないですね。。

仙台編はモンジェネ縛り


 その後、ご当地ライブ課題をクリアして報酬を手に入れることに! 目指すはフォト交換アイテム!!きっと、仙台編撮り下ろしのフォトを貰えると信じています!!

 仙台編のご当地ライブ課題は、3つの難易度(NORMAL、HARD、EXPERT)に分かれています。いずれもモンジェネ(MONSTER GENERATiON)が対象で、3つある指定条件を2つ以上クリアすれば報酬を貰えます!

 幸い、期間は長いのでのんびりやろうかと思います。2月2日からはイベント『十二支の舞 〜新年の祈り〜』が始まりますし。。

 とにもかくにも、まずは緊急メンテナンスが終わるのを待つしかないですね。。運営さんも大変だと思いますが、頑張ってください…!

追記:2017年1月26日
 緊急メンテナンス終わりました!運営の皆様お疲れ様でした!

←次回 アイナナ 感想日記2「VISUAL BOARD TOUR 札幌編」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアはこちらからどうぞ