キングダムハーツ3 感想日記1「プライベートジェット持ちの15歳」




© Disney. © Disney/Pixar. Developed by SQUARE ENIX
※ネタバレがあります。

はじめに

こんにちは、宇多田ヒカルさんの楽曲「光」が大好きな新米キーブレード使い・りーさんです!

『キングダムハーツ3』は私にとって、どん底社畜生活の「光」でした!!「これを遊ぶために生きねば!」と活力になってくれたので、繁忙期だろうが定時帰りで遊びまくりますぞおおお!!

初めて遊ぶ作品であり、私の生きる目標でもあったソフトなので、コメントでのネタバレはお控えください。

イケメン同士のチェス対決

奥がゼアノート、手前がエラクゥスですね。若かりし2人は後にキーブレードマスターとなりますが、ゼアノートは過去作「バースバイスリープ」でエラクゥスの命を奪ったんです…。

チェスではどっちが勝ってるのかサッパリですが、ゼアノートは「闇が光に勝つ」と言い、エラクゥスは「そんな未来なら書き換える」と意気込んでました。

キーブレードマスター
キーブレード使いを導く役目を持つ。マスターによる承認試験に合格することで、キーブレード使いはキーブレードマスターになれる。

ソラの精神世界

ステンドグラス風で綺麗なこちらは、ソラの精神世界ですね!

…グーフィーがやけに悪人顔ですな。

ドナルド、リク、カイリも映っていて、4人はソラにとって大切な人なんです。カイリはパオプの実を食べさせ合った(ただし絵)仲ですし、その他3人は親友です。

パオプの実
タイトル画面でソラが食べている星型の実。これを食べさせ合った2人は必ず結ばれるという言い伝えがある。しかし成人男性の拳の2.7倍ほどの大きさであり、不味いという噂もある。食べさせ合うには不向きである。
3つの絵が紹介されて、好きな絵を一つだけ選ぶことに。

確証はないですが、選んだ絵によってソラのパラメータが異なるようです。

かよわいので力を…と思ったけれど友達が少ないので、ソラ、ドナルド、グーフィーが手を合わせた「THE☆絆」な絵をポチッ!

またもや別の3つの絵が登場したのですが、可愛い女子が映った瞬間に即決!記憶を操る魔女・ナミネとソラが指切りげんまんを交わす絵をポチッ!

キュートな女子はパラメータより大切ですからね!ドヤ顔

VS 巨大ハートレス

戦闘のチュートリアルでは、召喚獣みたいなハートレスが登場!

シヴァの男版にも見えますし「イフリートが凍ったらこうなりそうだな」という姿にも見えます。

ハートレスとはいえ、大腸や膀胱などを♡型にすっぽ抜くだなんてちと可哀想です。ちなみにぞうさんは生えてないようですね!凝視

イェン・シッド様

「お、マーリン!」と思ったら、まったく違う名前だった彼は元キーブレード・マスターのイェン・シッド様。

すみません、すっかり忘れておりましたぞ…。

コワモテがイェン・シッド、優しいオジサンがマーリンと覚えておこう。

イェン・シッド
ディズニー映画「ファンタジア」に登場する魔法使い。ミッキーが彼の帽子を使うも暴走させて、危機に陥った時に助けた。…が、お仕置きとしてミッキーのお尻を箒で引っ叩いた強者。

目覚めの力を取り戻すために

ここでドナルドとグーフィーの声が聞けました!!クセがあるもののちゃんと日本語を喋ってることにワクワクします!毎回思うのですが、このボイスは加工してるのだろうか…?

ソラは前作(3D)の最後で、ゼアノートの13番目の器にされかけたため、戦闘能力を失いました。さらに目覚めの力を取り戻す必要があるのだそう。

目覚めの力
眠りから解放する力。アクアによって封印され、忘却の城で眠るキーブレード使い・ヴェントゥスを目覚めさせるのに必要(なはず)
キングダムハーツといえば、グミシップ!!

ソラたちはこれに乗って各世界を駆け巡るんです。プライベートジェット持ちの15歳

イェン・シッドいわく、行き先はソラの心のままに決めるのが良いのだそう。ではアリエルの世界に行きましょうぞ!!

悲しいことに、私の声が届くはずもなく…。まったく思い浮かばずにドナルドから飽きられたソラは、キーブレードが発した光の道を進むことに!

どーんと表示されたのは「キングダムハーツ2.9」

なるほど、次の世界では美味しい肉が食べられるのですな!!29だけに

ハデスの目論見

ここでハデスが出るということは、次の世界はオリンポス(ヘラクレス)ですね。くっ、人魚と戯れたかった…orz

ハデスはヘラクレスの天敵なんです。怒り心頭になると髪を真っ赤にしちゃう、わかりやすいしゃくれ冥界王ですね。顔の形がキツネに見える

巨大な敵・タイタン族を復活させて、ヘラクレスの父ゼウスに復讐しようと目論んでいました。

キングダムハーツ3 感想日記2「ヘラクレス界の峰不二子」

スポンサーリンク






2 件のコメント

  • 僕もKH3購入しましたぞーーー\(^^)/
    まだ2時間程しかプレイしていないのですが普段まったりできるコマンドRPGばかりなのでアクションRPGは久しぶりでちと不安です(チュートリアルの巨大ハートレスに負けかけたw)

    とりあえず思ったことは
    >ちなみにぞうさんは~
    だめだこの人・・はやくなんとかしないと・・

  • こぱさん

    コメントありがとうございます!^ ^

    おおお!購入されたのですね!( ´ ▽ ` )

    アクションRPGは忙しないので、不安になる気持ちがわかります…!私の場合は「たたかう」以外のコマンドを使うのに手間取ることが多いですw

    あやつはチュートリアルにしては強いですよね(;ω;)回復手段もなかったため、焦りました。。

    いえいえ!ぞうさんの有無はハートレスの研究に必要なことなのです!嘘です

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。