キングダムハーツ3 感想日記3「神に見放されたソラ」




© Disney. © Disney/Pixar. Developed by SQUARE ENIX
※ネタバレがあります。

マレフィセントとの遭遇

ソラ達の前に現れた、ピートとマレフィセント。ピートに「力が弱ってる」と言われてモロに落ち込むソラがなかなか可愛いんです。

ちなみにピートがここにいる理由(黒い箱探し)をポロリし、マレフィセントに叱られてました。。

しかしピートよ、2本の歯じゃ食べ物をろくに噛めないと思いますぞ。入れ歯推奨

役立つ連携技

火事でダメージを受けるエリアは、連携技で何のその!グーフィーの盾に3人で乗り、スイスイ移動できるんです!

波乗りならぬ火乗りですね!!
良い子は真似しないでくだされ

ありがたい報酬

ハートレスに襲われてる人を助けると、アイテムをもらえることが!ショボいアイテムでも序盤なので大いに役立ちます!

報酬はポーションが多い中、ハイポーションをくれたおじさまも!
全員ハイポーションくれればいいのに

もはやアトラクション

戦闘の技が豊富なので遊んでも、見るだけでも楽しい!これはドナルドとソラの連携技・フレアフォースです!

あちこちに花火が飛び、敵に当たるとダメージを与えます!家にいるはずなのに、気分はディズニーランドに浸れますね~!
室内での花火は危険しかないけども

街の住民を避難させよう

力持ちのヘラクレスが建物崩壊を防ぐ間、ソラ達は制限時間内にハートレスを倒すことに!

無事に成功して、住民らを逃したら…

渋い男・シグバール

メタルギアに登場しそうな風貌の男・シグバールが登場。一度全滅した13機関ですが、こやつも復活したんですね。

ヘラクレスの自己犠牲精神を褒めつつも…

シグバール
「自己犠牲する人を救おうとして新たな自己犠牲が生まれる。それが負の連鎖ってやつ」

「お前がお気に入りの繋がる心も同じだ。反面、繋がる者に苦しみや負担を与える可能性があるってことを覚えておけ」

繋がる心がみんなに苦しみを与える…そう考えて落ち込むソラをドナルド達が励まし、元気を取り戻せました。

ソラはいちいち人の言うことを真に受けちゃう素直なタイプなんですね。

VS 巨大ハートレス

巨大ハートレスが待ち構えていたので、力を合わせて撃破!

ソラのHPが0になるとゲームオーバーなので、ピンチになったらすぐに、ケアルを使えるドナルドに駆け寄りました!無視されたけれども

ソラも早いとこケアルを使えるようになってほしいですぞ…!

メグ
「空から確認したわ。もう逃げ遅れた人はいなさそう」

テーベの住民の避難は完了したので、今度はオリンポス山へ向かうことに!しかし建物内にいる人はどうやって確認したのか

次の舞台は天界へ

天界で何かが起こっているかもしれないため、天界へ行くためにヘラクレスはペガサスを呼びました。

なるほど、それに乗ってひとっ飛びというわけですね!

ヘラクレス
「ソラ、僕は先に行ってみるよ」

いや乗せてくだされえええええ!!!!

キングダムハーツ3感想日記4「メリーゴーランドon theゼウス」

キングダムハーツ3 感想日記2「ヘラクレス界の峰不二子」

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。