キングダムハーツ3感想日記4「メリーゴーランドon theゼウス」




© Disney. © Disney/Pixar. Developed by SQUARE ENIX
※ネタバレがあります。

VS ロックタイタン

置いてけぼりにされたソラ一行は、天界を目指すべくオリンポス山を登ることに。

しかし道中には、タイタン族がいたんです!!ポケモンのゴローンに見えてくる

この戦闘はTGS(東京ゲームショウ)で一度遊んだので、もう岩には当たりませんぞ~!

90度の崖を命綱なしでスイスイ登っちゃう15歳。ロッククライミングの日本代表になってほしいものです。

しかし岩をモロに喰らってしまいました!くっ、端に寄っていれば当たらぬと思ってたのに…!

岩が近づくにつれて徐々に大きくなるので「避けなきゃ!」と思った時は既に遅し…なんてことも。

こやつが落とす岩に体力をごっそり削られたので、お返し!

両脚にダメージを与えてから、頭部に登ってけちょんけちょんにするスタイルです。

てっきりこのワールドのボスだと思っていたんですが、まさかの中ボス扱いでした。

天界へ

ロックタイタンを倒して天界に入ると、今度は闘牛ハートレスが登場!!

誰かが指揮してるのか!?と思うほど一致団結して突っ走ってくるので、何度も吹き飛ばされました。。

しかし神聖な場所にこやつらがいるということは、ハデスもここにいるのでしょうな…。

天界をあちこち歩き回っていたら、途中で迷子になりました。。

R1ボタンで光る場所に狙いを定めて、□ボタンで移動するアスレチックフローを駆使しなきゃダメなんですね~。

おおお、一瞬で高台に移動できました!そこで巨大な箱を発見したものの、キーブレードでは壊れず。

この中に宝箱の匂いがプンプンしますが、今は諦めるしかないようですな…。

超絶高いところから落ちて、その勢いで叩かなければダメなのかもしれませぬ。

迷子の状況を楽しんでいたら、工房に到着!

橙、白、黄色の釜を一直線に揃えるとグーフィーの武器「騎士の盾+」を貰えます!

こういう遊びが楽しいですね~!道中で飽きない工夫がなされていますし、新たな発見が多いので探索が楽しい楽しい!

地獄のレールライド

これはレールライドでストーリー上、必ず通らなければいけないんです。

ショットでハートレスを撃ちつつ、敵の攻撃をスーパーライド、ジャンプで避けるという、手が腱鞘炎になりそうな遊びですね。

そして私は、こんなところで無念のゲームオーバーに…!体力が低い時に乗るのは危険なので、回復してから乗るのがオススメです!

VS タイタン族

駆けつけるも時すでに遅し…!

ヘラクレスの父で天界の王・ゼウスは中央の柱に閉じ込められ、ハデスの指示のもと、タイタン族が襲撃してきたんです!

各々の名前は不明なので、ようがんまじん、氷ゾンビ、土偶竜巻と名付けることに。

ソラ達を置いてけぼりにしたヘラクレスには若干の恨みがあるものの、協力して倒します!

ここでは中央の柱に乗り、ようがんまじんと氷ゾンビにダメージを与えていくんです。つまりゼウスを踏んづけながら戦う

ゼウスの頭上でメリーゴーランドを発動し、すっかり楽しんじゃうソラ達。

これも立派な攻撃なのですが…後でバチが当たったりしないですよね?

最後は土偶竜巻といざ勝負!宙に浮きながら戦っていたら、急に竜巻に吸われたソラ。すぐさま天高く吹き飛ばされました!!

すると、土偶竜巻がガンマンに!いったい何を吸ったら吐き出せるのか不明な、謎の銃弾を放ってきたんです!

こうなると銃弾を避け続けるしかないですし、その間にドナルド、グーフィー、ヘラクレスはどこかに姿を消しちゃいました。
仕事してくだされ

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。