キングダムハーツ3 感想日記5「ハートレス大量発生はリクのせい」




© Disney. © Disney/Pixar. Developed by SQUARE ENIX
※ネタバレがあります。

ゼウス復活!

ヘラクレスはゼウスを救出!

するとゼウスが槍を放ち、タイタン族をあっという間に追い出してしまいました。

こうなるなら戦わずに、最初からゼウスを救っておけばよかったんじゃ…。

タイタン族を復活させたハデスに、一発殴りかかったヘラクレス。彼は力持ちなんでハデスの顔がもげるんじゃ…と心配しましたが

ハデス
「覚えてろよー!少なくともオレは覚えとくぞー!」

うむ、顔に異常なし!むしろいつも以上に乙女に見えます。

そういえば、力を取り戻すアドバイスを求めていたんでした。ヘラクレスいわく

ヘラクレス
「ソラのその心があれば、失った以上の力を手に入れられるさ」

…ただの励ましになっているのは気のせいだろうか。まあ、物語を進めば取り戻せるはずなのでオリンポスを発つことに。

ヒーローズオリジン

オリンポスのワールドをクリアー!!1つの世界をクリアするのに4時間…思ったより長かったです。

クリアしますと、そのワールドをモチーフにしたキーブレードが貰えるんです!

今回は「ヒーローズオリジン」ですね!魔法より通常攻撃が好みなので、高い攻撃力を秘めているのは嬉しい限り!

しかし、キーブレードの先端にゼウスが付いている気が…。ちとダサいですし、神を振り回すだなんて恐れ多いですぞ。
彼の頭上でメリーゴーランドした罰

黒い箱を探して

一方で、箱を探すマレフィセントとピート。けれどハデスが話した「ゼウスが隠した箱」は、目的の黒い箱と別物でした!

けれど、ゼウスが隠した箱の中身が気になりますね…!ゼウス秘蔵のセクシー本に一票

ゼウスが隠した箱
ギリシア神話でエピメテウスが隠していた、パンドラの箱と思われる。中には人間の妬み、怒り、病気など悪いものが閉じ込められており、神話でパンドラが開けてしまう。

闇の世界にて

おおおお、リクがイケメンっぷりが半端ないです!!しかもCV.宮野真守さんなので、イケメンにさらに磨きが…!

この美貌に心を奪われて、ハートレスになったプレイヤーは多いはず…!
推定200万人(500万本×女性プレイヤー4割)

ここでミッキーが登場!ディズニーランドやシーで会えなくとも、家で好きな時に会えるのでファンにとってはたまらんでしょうな~。

リクとミッキーはキーブレードマスターで、闇の世界に堕ちた光の守護者・アクアを探しに来ていたんです。

しかし、光の世界と闇の世界をどうやって行き来しているのでしょうか…?

こちらは、テラがリクに行ったキーブレード継承の儀式です。

この儀式を受けることで、キーブレード使いとしての能力が目覚めるんですね。
ソラは誰から継承したの

テラもリクも、心に闇を抱える者同士。けれどリクは闇をも食らうと決意して克服できたので、テラにも元に戻ってほしいものです。

こうして闇の海岸に来た2人。砂浜は狭間の世界、海側は闇の世界と言われているんです。

ここにいないということは、アクアは海の中(闇の中)に潜ってしまったのでしょうか…。

泳ぎのプロフェッショナルといえば海女さんなので、頼めば探し出してくれそうな気がしますぞ…!

VS デビルズタワー

闇の世界のハートレス(ピュアブラッド)が大量に居まして、光の世界でのザコすら強敵になるんです。

ここはリクとミッキーで応戦することに!さすがキーブレードマスター、HPがソラの2倍以上ありました!

…が、1回の攻撃で大ダメージを食らうので、これでも足りないくらいです。アクション下手の私には、あと5倍欲しいですぞおおお!!!

デビルズタワーに呑み込まれたリクは気絶し、何者かの声を聞くことに。

???
「どうしてこんな世界に来た?」

リク
「助けないといけない人がいる」

???
「力を貸そうか」

ミッキーに名前を呼ばれて、ようやくリクは目を覚ましました。

デビルズタワーは去ったものの、リクのキーブレードは折れ、ミッキーのキーブレードもボロボロになり…。

そこで一度撤退し、キーブレードの強化を図ることに決めました。

折れたキーブレードを砂浜に刺したリク。もう一人の自分の為にここに残すと決めたのですが、これってリク=レプリカ(通称パプリカ)ですかね!?先ほどの「???」もおそらくそうかと…!

リク=レプリカ
戦闘力はリクとほぼ同じで、闇の力を使いこなす。13機関のヴィクセンが作ったレプリカで、リクの偽物。ちとダサいスーツを着こなす。敵であるものの、チェインオブメモリーズではソラ達を助けてくれたツンデレ。

キングダムハーツ3 感想日記6「ソラとドナルドの夫婦漫才」

キングダムハーツ3感想日記4「メリーゴーランドon theゼウス」

スポンサーリンク






2 件のコメント

  • りーさんも苦戦されておられましたか・・!私もアクションは久しぶりなのでウンウンうなっております・・軌跡の斬!(遅延)→リンク(遅延)→クラフト(遅延)がなつかしい

    たしかにリクはボイスもあいまってかっこいいですな

    あと所々に書いていただいてある注釈は私のようなにわかプレイヤーにとって凄く嬉しいですありがとうございます!

  • こぱさん

    コメントありがとうございます!^ ^

    そうなんです、とても苦戦させられましたw 軌跡の戦闘システムが懐かしくなりますよね。。(;ω;)

    ソラ、カイリ、リクの中でもリクはぐんぐん成長していますし、どんどんイケメンに磨きがかかってますよね〜!( ´ ▽ ` )

    そう言っていただけて嬉しいです!私も分からないところがあり、ちょくちょく調べながら進めているので、お役に立てて良かったです!^ ^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。