キングダムハーツ3 感想日記6「ソラとドナルドの夫婦漫才」




© Disney. © Disney/Pixar. Developed by SQUARE ENIX
※ネタバレがあります。

不思議な塔

オリンポスを攻略し終えたソラ達は、イェン・シッドが住む不思議な塔へ。

どちらもこれといった成果は得られず。そして

グーフィー
「一度身につけた力なら何かの拍子に思い出すかも」

ドナルド
「そうそう、ソラは単純だからね」

ソラ
「はあ〜!?」

互いに睨み合っていますが、もはや夫婦漫才に見えてきますぞ。

続いてミッキーとリクも帰還!ドナルドとグーフィーはソラを吹っ飛ばし、ニコニコしながらヘラクレスの世界に行ってたと報告しました。

「ソラの力を取り戻すために行ったけど、取り戻せなかった」と悪人顔で言うドナルド。こそこそ話しているように見えますが、かなりの音量なので全員に聞こえてますぞ。

ミッキー、ドナルド、グーフィーの関係
ディズニーキャッスルの王様と従者。ミッキーは王様、ドナルドは王宮魔導士、グーフィーは騎士隊長という設定。

不思議な衣

リクやミッキーが身に付けているのは、闇を払う衣。イェン・シッドはカイリとリアの分も作ったようで…

ソラ
「えーずるい!俺の分はー?」

ちゃんと用意されてると知り、大喜びのソラ。ちなみに衣は、妖精たちが作ってるようです。

ジミニー
「旅の記録はこのジミニー・クリケットにおまかせあれ」

豆つぶみたいなこのキャラは、ピノキオに登場する紳士です!

今までもソラ達の旅に同行しては、ジミニーメモを書き残してくれました。

いつもはソラの肩に立って現れるので、おそらくソラの服のどこかに常駐しているはず。もっこり

絆のお守り

新たな旅立ちに際して、イェン・シッドから渡されたのは「絆のお守り」。多くの心と繋がれるソラだから使える代物です。

戦闘中に1度だけ使える、召喚獣みたいなものですね。

イェン・シッドから貰った、モバイルポータル(スマホ)に連絡が!しかし連絡相手が表示されていません。

怪しい業者の可能性もあるので、出ないほうがいいんじゃ…

ソラ
「これかな(ポチッ)」

…さすが光の守護者。光の速さで出ちゃいました。

通話相手はチップとデール!鼻が黒いのがチップ、赤がデールです。ちなみに私はチップ派

アンセムコードの解析を進めてた2匹は…

アンセムコードとは?
ソラの心と記憶に関するデータ。3Dでリクが賢者アンセムから託された大切なもの。

元13機関・イェンツォ

って誰!!?

突如割り込んできた、前髪を切りたくなるこの人は元13機関のゼクシオン。ソラ達が13機関(ノーバディ)を消滅したから、人間として復活したんです。

なので今は、イェンツォを名乗っています。人間だった頃の名前ですね。そんな彼にもこの世界に連れ戻したい人がいるのだそう。

アンセムコードによると、ソラの心には別の心があるとのこと。それはロクサスの心だとソラも自覚していました。

ロクサスを助けたいと思うソラ。こうして、次に目指す場所を決めました!ロクサスの心を辿っていくと…

グミシップで向かう先には

各ワールドへは、グミシップで移動します!

敵・アイテム・ステージが細部まで作り込まれたシューティングゲームなので、1本で2度美味しいのがポイント!

そして広大な宇宙を自由に探検できるので、あちこち行きたくなりますが、ここはぐっと我慢することに…!

こうして辿り着いたのはトワイライトタウン!過去作では何度も登場しています。

ここはロクサスが過ごした黄昏の街なんです。…と言っても、ロクサスが過ごしたのはもう一つのトワイライトタウンです。ちとややこしいですな。。

もう一つのトワイライトタウン
ディズ(賢者アンセム)が作ったデータの世界。ソラの記憶を復元させるために、ディズによってロクサスが送り込まれた。

キングダムハーツ3 感想日記7「グーフィー、その顔はアカン」

キングダムハーツ3 感想日記5「ハートレス大量発生はリクのせい」

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。