キングダムハーツ3 感想日記12「聖なる夜にノーバディを」




© Disney. © Disney/Pixar. Developed by SQUARE ENIX
※ネタバレがあります。

VS 馬ハートレス

マキシマスに似たハートレスが道を塞ぐので、5人で倒すことに!

「やっと馬を倒したー!」と思いきや、今度は連結してまさかの列車スタイル!!
戦隊モノの連結ロボか

その間にフリンは樽に乗り「どいてくれえええ!」と大道芸を始めるわ、ソラがラプンツェルに投げ飛ばされるわで、コントしてる気分になりました。。

見て、小鳥がいるわ(ループ)

森を歩くとラプンツェルが「見て、小鳥がいるわ!」と叫び出しました。

「うむ、どこにでもいるぜよ」と無視したものの「見て、小鳥が(ry」と何度も言い出したので、プリンセスの願いを叶えることに…。

こっそり歩いて小鳥を誘導すると、こんなシーンが拝めるんです。けれど小鳥と言う割にはデカイような…。鳩並み

コロナへ

こうしてコロナに着いた、ラプンツェル一行!当の本人は外の世界を知ることができて、大満足のよう。

それより気になるのが、ラプンツェルの左腕。細腕でよく大量の髪を持てますな…!
さすがハンマー投げ選手

今日は灯りを空に飛ばす特別な日。街はお祭り気分で、ラプンツェルもまた21メートルの髪を子供達に結ってもらいました。

これで髪が床につかなくなったものの、あの量がここまでコンパクトに…。さては見てない隙にスモールライトでも使いましたな!?

ちなみに背景にこっそり映る絵画は、ラプンツェルの両親です。王様と妃ですね。けれど本人は知る由もなく…。

サンシャインサークル

ラプンツェルに誘われて、街の婦人達と踊り出すソラ達。ここはリズムゲーで、自由にボタンを押しながら踊るパート・決まったリズムでボタンを押して踊るパート(↑画像)があるんです。

赤は◯、青は×、ピンクは□といった具合でボタンを押すんですね。

ダンスといえば、小学生の頃球技大会のダンスにベイブレードの「GOシュート!」を取り入れ、ブーブー言われながらも100人に踊らせた素敵な思い出が蘇ります。

ダンスの最後、偶然手を取り合う2人。

そんなに見つめ合っちゃって、見てるこっちが照れ臭くなりますぞ!

しかしフリンは城に追われているのに、よく住民らに気づかれませんでしたな。。

ランタンフェスティバル

そして夜になり、湖に出る2人+カスパル。無数の灯りが飛ぶ絶景は圧巻ですね…!

この行事は、もとは誕生した姫を祝うためのものでした。しかし姫は行方不明となり、今では「消えた姫の無事を祈る」という意味合いで行われているんです。

両親よ、大丈夫ですぞ。少年とアヒルと犬をぶん回すほど逞しく育っていますぞ。

フリンはこっそりと灯りを用意していて、一方でラプンツェルもフリンの鞄を…え、なんで持ってるの!!?

鞄は確か、ゴーテルが塔で漁っていたはず。

ここでは端折られていますが、実は原作ですとゴーテルが一度合流して、ラプンツェルに鞄を渡していたんですね。これには頭が混乱したプレイヤーも多いはず…!

船を岸につけて「すぐ戻る」と離れていくフリン。戻らないフラグ

その言葉を鵜呑みにするも心配するラプンツェル。そんな彼女をカスパルが慰めていました。

一方でソラ達も灯りを眺めていたら…

景色の邪魔なんですけどおおお!!!

13機関め、聖なる夜にノーバディをよこすだなんて卑劣ですぞ!独り身同士仲良くねってことですな!?ノーバディだけに

キングダムハーツ3 感想日記13「敵は大根役者」

キングダムハーツ3 感想日記11「ラプンツェルと室伏選手」

スポンサーリンク






6 件のコメント

  • やばいラプンツェル2ndステージ(笑)

    最初から最期までりーさんの文章センスが光るぜ…
    『いいセンスだ』(ネイキッドスネーク風に)

    うむ、どこにでもいるぜよ、にくじけない鋼のハートはローラ姫にタイマン勝負張れますな^^;

    で、確かにアレは小鳥のサイズじゃねぇ….^^;

    いや、100人を強制的に踊らせるりーさんもラプンツェルに負けてないかも知れない(T_T)

  • ドニャさん

    コメントありがとうございます!^ ^

    うおおお!スネークたまらんですね!!( ´ ▽ ` )ありがとうございます!!w

    ドラクエ1のローラ姫ww確かに、ラプンツェルといい勝負しそうです!w 内容はラプンツェルのほうが、小鳥(?)の催促なのでまだ可愛いですね。。笑

    大きいですよね!小鳥の定義が変わりそうですw

    いえいえ!いろんな意味で大敗北です(;ω;)w

    なるほど…!足跡が残ったりする仕様なのですね…!教えていただきありがとうございます!^ ^

    その案は思いつきませんでした!wそれでは、県や血液型は適当に設定してから、承認申請をお送りしたいと思います! ( ´ ▽ ` )

  • こちらの日記もありがとうございます!
    たまに見に来てくれたら嬉しいです(^^)

    よく考えたらシロナガスクジラ級の髪の毛ですなラプさん….^^;

    なんかソリッド4やってると、ソリッドスネークて可哀想ですね運命に翻弄された一生で(´`:)

  • ドニャさん

    ご返答ありがとうございます!^ ^

    こちらこそいつもありがとうございます!また見に行かせてください〜!( ´ ▽ ` )

    おおお、クジラ並みに長いとは…!髪の長さでギネス記録を取れますね!w

    4は未プレイなのですが、若い頃から任務続きで色々あったため想像できます。。スネーク…(;ω;)

  • 一番最初の記事、というか一旦やめてからまた書きたくなったな~と始めた一発目が、ドラクエ11です(笑)
    その頃にドラクエ11の話題漁っててこのブログに来たんですよ(^^)

    ラプンツェルは有名でも、21メートル、数字で言われるとものすごい事であるのがわかりますな^^;

    ソリッドスネークは利用するために作られた人間なのです(T_T)

  • ドニャさん

    ご返信ありがとうございます!^^

    ドニャさん初の記事がドラクエ11なのですね!(´ ▽ `)おおお、そのような経緯があったとは…!数多くのドラクエ11ブログの中から、当ブログに来ていただき感謝です!!^^

    そうですね!もしラプンツェルのコスプレで忠実に再現している人がいましたら、ぜひ見てみたいですww

    なんと、それは初耳でした!!どんな任務もこなしてきた英雄に、そんな背景があるだなんて…(;ω;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。