キングダムハーツ3 感想日記13「敵は大根役者」




© Disney. © Disney/Pixar. Developed by SQUARE ENIX
※ネタバレがあります。

引き裂かれる2人

気絶したフリンがイカダに乗り、コロナに向かっています。あまりの急展開に、物語に置いてけぼりにされてますぞ。

補完しますと、フリンがラプンツェルから離れたのはティアラを独占されて怒った兄弟を見つけ、決着をつけるためでした。

しかしコテンパンにされ、こんな姿に。フリンがティアラを持って逃げるように見せかけたんですね。

彼の姿を見て心配するラプンツェル。

そんな彼女に忍び寄るマールーシャが、ゴーテルと共に塔へ帰るよう伝えました。

ラプンツェルよ、今こそハンマー投げの実力を発揮する時ですぞ!!

しかし、やる気元気猪木!なパワフル娘はどこへやら。しおらしくなって連れ戻されるラプンツェル。

一方でゴーテルは、ラプンツェルが持つ髪の魔法を独占するために監禁している強欲な女性なんです。

泣きそうなラプンツェルの隣でこのお顔。大根役者め、心情がだだ漏れですぞ!

ここでラプンツェルが「ニューセブンハート」の1人であることが発覚!

実は以前も13機関が触れていたのですが、ニューセブンハートの説明が一切なかったためスルーしてました。。

物語を端折るのは100歩譲って良しとしても、KH用語の解説はゲーム序盤のケアルやホイミ並みに必要ですぞ、開発さん。

ニューセブンハート
セブンプリンセスの光を引き継ぐ者。純粋な光の心を持つ。
13機関はなぜプリンセスを集めるのか。それは光の守護者7人が揃わなかった時の保険なのだそう。13機関も1人欠けてるけども

純粋な光の心を持つことが条件なら、私もニューセブンハートの一人になれるんじゃ…!?

と思い、脳内メーカーを本名で試したら「悪」「金」の2文字で埋め尽くされてました。

悲しいかな、完全に泥棒の思考じゃないですか。。むしろ13機関に入れてしまう…。

消えたプリンセスは私

塔に戻り、街で見かけた太陽の紋章から、自分が消えたプリンセスだと発覚したラプンツェル。

ゴーテルに打ち明けず、彼女がいない時にこっそり抜け出せばいいものを…

ラプンツェル
「私は消えたプリンセス。そうでしょ?」

ラプンツェルの力を悪用しようとする人から、ずーっと隠れてニート生きてきました。

ですがその悪人は身近にいたんです!

一方で、マールーシャに眠らされたソラはマキシマスに叩き起こされました。

こうして、白馬の王子4人でラプンツェルを救うことに!まさに王子の大渋滞ですね!風格はないけれども

そして、ドナルドのムフフな部分をソラの頭で隠してるように見えました。社畜生活で私の心が廃れているようです…。

ラプンツェルを救え

道中のハートレスをソラ達に任せ、一足先に乗り込んだフリン。

しかし、ゴーテルに胸を刺されてしまい…!!

ラプンツェルは自身の自由と引き換えに瀕死のフリンを助けることを申し出て、彼の側へ。

ラプンツェルはフリンを「ユージーン」と呼んでいますが、フリンは偽名なんです。プレイヤーの見てない隙に本名を明かしてたんですね。

髪の力で治そうとしたら…

最後の力を振り絞り、ラプンツェルの髪を切るユージーン!すると髪から魔法の力が消えて茶髪に染め上がりました!

魔法の力さえ消えれば、ゴーテルはラプンツェルをそばに置く理由もありません。彼女を自由にすべく、最後の力を振り絞るだなんてイケメンじゃないですか…!

すると一気に老け込んでいくゴーテル。ストレスか

ラプンツェルの髪には「対象の時を戻す力」があるため、随時若返らせていたのでしょう。けれど老けた割には十分綺麗な肌だと思いますぞ。

叶うなら、私の時も1歳に戻してほしいものです。生涯唯一可愛いかったあの頃に戻りたい…!

キングダムハーツ3 感想日記14「リア充ムードクラッシャー」[

キングダムハーツ3 感想日記12「聖なる夜にノーバディを」

スポンサーリンク






4 件のコメント

  • やっとKH3クリアしました!泣ける部分もあるし面白かった!これで人生プレイ日記をいつでも気兼ねなく読破できるぜヒャッハー!

    知ってる作品はいいけれど知らない作品でつぎはぎだと???ってなり物語を曲解してしまう恐れがあると思いました私はラプンツェル見てたからいいけどKHだけだとフリンの人間性がいまいち伝わらないのかな・・・
    まあ肝心な本編についても重要そうなワード投げるだけ投げて「自分で考えなさい、あえてね。」みたいなスタイルなので仕方ないですけどw

    >純粋な光の心を持つことが条件なら、私もニューセブンハートの一人になれるんじゃ…!?
    りーさん。横綱がどうの、たわわがどうの、ムフフが等の発言を見直して下さい・・・
    やはり私くらい純粋な光の心でないと、ね?(軌跡のカメラアングルを操作しながら)

  • こぱさん

    コメントありがとうございます!^ ^

    おおお!クリアおめでとうございます!!最近はお仕事が忙しく更新頻度が低くなりましたが、変わらず見ていただけますと嬉しいです!(;ω;)

    そうですよね!知らない物語ですと確実に置いてけぼりにされますので、もう突き放すスタイルに慣れるしかありません( ´ ▽ ` )ww この感じですと、残念ながらフリンの人間性は伝わりづらいかと。。

    くっ、やはり下心を排除せねばなりませんか…!orzってこぱさんもじゃないですかあああ!!!ww ニューセブンハートへの道は険しいですね…!笑

  • たった25文字の説明をはしょるスクエニに乾杯(^-^)人(^-^)

    悪と金のりーさん、アヒルの横綱まで気になるくらい疲れてしまってるのか(T_T)

    ちなみに自分の本名でやったら、性名繋げると『秘と欲の半々』、性名をスペースで区切ると『愛と遊に囲まれた秘』でした^^;
    愛欲遊はわかるとして、秘てのが気になる秘てのが?(;´Д`)

    なんか見てるとけっこう展開の早そうなゲームですね(・・;)
    ぶった切ってまで展開を進めてるような….

  • ドニャさん

    コメントありがとうございます!^^

    な、なんと!wドニャさんには底知れない秘密があるのですね…!いや、もしくは秘宝の「秘」なのでしょうか…?!

    いいですねwwカンパーイ!(^-^)ノ

    KHの物語は私のほうでかいつまんでいるため、実際はそこまで早くないのですが、原作の展開が超特急並みに早いんですww

    わりと重要な人物が登場しなかったり、原作の物語がところどころ端折られていたりするため、一度原作を見てから遊ぶことをお勧めする作品です(;ω;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。