キングダムハーツ3 感想日記14「リア充ムードクラッシャー」




© Disney. © Disney/Pixar. Developed by SQUARE ENIX
※ネタバレがあります。

VS ゴーテルのハートレス

カスパルが機転を利かせて、ゴーテルを突き落としたらこんな怪物に変身!

竜みたいに浮遊するわ、移動したりするわで追いかけるのに必死なボス戦でした。
どうせならイケメン追いかけたい

そしてどう見てもファイアが効きそうなので、ひたすら頭めがけて放火しました。よい子はマネしないでください。

ボス戦は2パートに分かれ、1つは自由に移動するボスを追っかけて攻撃するというもの。2つめは塔にしがみつくボスに接近して、塔を登り攻撃を与えるんです。

この画像は後者で、ボスに近づくと木の牢屋が突出して邪魔するんです。なので牢屋出現→抜け道から脱出→牢屋出現→抜け(ry を3回ほど繰り返しました…。

しかしこの量の木を一瞬で生やすとは、トトロに匹敵する実力の持ち主ですな…!

最後の力で

ユージーンの亡骸を抱き、悲しむラプンツェル。私が賢者なら、ザオリクを唱えてあげたいところです…。
そして1000ゴールドせしめる

魔法の力を使うのに必要な歌を口ずさみ、涙がユージーンの頬を伝うと…

ラプンツェルに唯一残っていた癒しの力が発動し、ユージーンが復活!

感動のエンディングなのですが、この画像はラプンツェルのたわわがあまりないことがよく分かりますな。

本当の居場所・コロナに帰ろうとするラプンツェル達。ここでフリンの本名「ユージーン・フィッツハーバート」が明かされました!すると…

ラプンツェル
「あ~あ、ユージーンは私だけが知ってる名前だったのに」

フリン
「名前なんかより、ラプンツェルには俺のこともっと知ってもらいたいんだ」

ラプンツェル
「ユージーン…ww」

ソラ
「あ、二人だけで何話してるんだよ」

よく言った、ソラ!茹ダコができるほど熱々な雰囲気をぶち壊す君は勇者ですぞ!!
リア充ムードクラッシャーの称号を与えたい

黒の箱

ピートとマレフィセントは、この世界でも黒い箱を探していたようで。けれど、この世界に箱の情報はありませんでした。

黒い箱なんて悪い予感しかしないので、無駄な徒労に終わればいいのですが…。

レプリカの研究者

王様とリクに連絡をとったところ、人間として復活した元13機関・ヴィクセンが研究所から消えたのだそう。

研究所というのは、片目を前髪で隠したイケメン・イエンツォ達がいるところですね。

にしてもモバイルポータル、ドナルドの顔並みにでかいですね!お年寄り用に文字が大きく表示されそう…!

ヴィクセンはレプリカの研究をしていたんです。そしてソラ達は、ソラの中にある別の心を入れる器を探していたので、レプリカが器に相応しいという結論に!

であれば、ヴィクセンとレプリカを探さねばですね~!

VS アストロウォリアー

今度こそトイ・ストーリーの世界へ!!

しかし巨大ロボの襲撃に遭い、厳しい戦いを強いられる羽目に…!ガンダムを召喚したい

さっさととっちめて、唐沢寿明さんボイス(ウッディ)、所ジョージさんボイス(バズ)を聞きますぞ~!!

キングダムハーツ3 感想日記15「私の知ってるトイストーリーじゃない」

キングダムハーツ3 感想日記13「敵は大根役者」

スポンサーリンク






2 件のコメント

  • いやいやたわわれば良いと言うものでもなく芸術的なまでのバランスこそが(//∇//)
    なるほど、自分だけが知っている、て事の演出だったわけですねいきなり本名を呼んだのは(;゚д゚)

    しかしピート良い味出してますね~^^;

    その昔、ゲームギアと言う、最終型PS2とほぼ同サイズの『携帯ゲーム機』がありました。
    分類的にはゲームボーイの仲間。しかし大きさは倍ほどもある….『携帯』の基準とはなんぞや……

    トイストーリーと言えば、声をその二人が充てるのを知った時
    『ゲームだと流行の人気芸能人に喋らせると大抵は聴くに堪えない事態になるよね』
    なんて思ったんですが、意外なほど味があってびっくりしましたね~^^;
    声優じゃなくても超大物になるとひと味違うんだな、と

  • ドニャさん

    コメントありがとうございます!^^

    ドニャさんの言う通り、バランスも大事ですよね!個人的には、峰不二子やワンピースのナミなどはたまりませぬ!w

    そうだったんです!あれは「2人だけの秘密♡」ということでした!(;ω;)

    なんと、そんなゲーム機があったのですね…!最終型PS2でもなかなか大きい方ですので、持ち歩くのは大変そうです。。笑

    唐沢寿明さんと所ジョージさんは、しっくり来るほどいい声ですよね~!今回の声優さんもそこまで違和感はなかったのですが『トイ・ストーリー4』では再びあのお二人の声が聞けることを期待しています!(´ ▽ `)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。