キングダムハーツ3 感想日記16「ほぼ当たらない必殺技・ロデオロケット」




© Disney. © Disney/Pixar. Developed by SQUARE ENIX
※ネタバレがあります。

セブンプリンズ-イチゴ-

休憩コーナーを徘徊していたら、巨大なプリンを発見!これはセブンプリンズといって、各世界に1体ずつ存在するのだそう。

あらやだ、とても美味しそう…!じゅるり

アンパンマンみたく体の一部を食べさせてくれることを期待していたら…

ミニゲームがスタート!!

玉乗りプリンに当たらないよう、チビプリンをひたすら回収するゲームのよう。

高得点を記録すればアビリティが、ほどほどの点数であれば食材が貰えました。ちなみに低得点だと、セブンプリンズが「呆れたわ~」というポーズを見せてくれます。
プリンのくせにぃいいい

ロデオロケット

ウッディとバズとの連携技…それはロケット花火を操作して敵を攻撃するロデオロケット!

白目剥くバズと、両手を離したウッディの脚力に視線が行きがちですが、これが99%当たらない!なのでお蔵入りすることに…。

ちなみにこの必殺技は『トイストーリー1』の終盤で、引越用トラックに乗るため2人がロケット花火に乗ったシーンから取り上げられました。

VS 巨大ドラゴン

恐竜レックスと豚ハム、宇宙人リトルグリーメンが消えたので、彼らを探すことに!するとパズドラに出てきそうなドラゴンが登場!

こやつはロボみたく、乗ることはできません。ドラゴンの背に乗って自由に羽ばたきたかったですぞ。

レックスとの再会

ドラゴンをなぎ倒した先で、レックスを発見!

しかし怖さのあまりに同行したくないようで、バズは「入口の警備を頼む」と任せていました。一人の方が危ないんじゃ

ツンツンなバズの仲間想いな一面が垣間見れるシーンですね。お次は、ハムを探すことに。

ハムを探して

右側にいるのはハムでは!?と近づいたら、まったくの別人ならぬ別豚でした。

ややこしや~!!

カエルの音楽会コーナーから、変な音が聞こえるんです。もしやハムが詰まっているんじゃ…と思い、調べてみると緑色の兵士を発見!

兵士は伝達役として、あちこち調べてウッディ達に状況を教えてくれていたんです。しかし負傷して、一時撤退することに…。

兵士の情報をもとに捜索し、シルバニアファミリー的な家でハムを発見!しかし…

VS 操り美少女人形

あら、可愛いメイドちゃんじゃないですか。

ハムいわく、こやつが兵士やハムを閉じ込めたのだそう。ごめんよハム、私は美少女の言うことを信じる質なんでね。

こんな可愛い子が襲うわけないじゃない。

動きが怖いいいいい!!!!浮遊した状態でスーッと移動したり、めちゃくちゃ攻撃してきたりと、なかなかわんぱくな美少女でした!
スカートの中を見る余裕すらなかった

ゼムナスめ、こんな可愛い子すら自在に操るだなんて…!もしやハーレム帝国を作るつもりですな!?仲間に入れてください

アンディの家に帰ろう

UFOに攫われたリトルグリーメンも救出し、一度ロビーに戻ることにしたウッディ達。

アンディの部屋に帰ることを望むバズの意向で、お別れする流れになりました。

さようならバズ。せめておぬしの名言「無限の彼方へ!さあ行くぞ!」を聞けるほどの仲になりたかったですぞ。

キングダムハーツ3 感想日記17「知名度0のサボテンダー」

キングダムハーツ3 感想日記15「私の知ってるトイストーリーじゃない」

スポンサーリンク






4 件のコメント

  • え?なにそのプリンちゃん・・私クリアまでどこのワールドでも一度もあってないんですが・・・
    結構探索したつもりでいたんですがまだまだなようですな><
    先日購入したロボット大戦終わらせたら2週目をやり込まなければ!幸運のマーク集めも全然ですしやり込み要素たくさんありますからね~

    けどなーワンちゃん来るからなー(にやけ顔)ゲームプレイする時間が減りそう(ふやけ顔)

  • こぱさん

    コメントありがとうございます!^^

    やりこみ要素が多いですよね!床からフルーツが飛び出ていたのですが、まさかプリンが出てくるとは思わなかったです!w 終盤まで行きましたら、一通り探そうと思います^^

    おおお!クリア&2周目目指して頑張ってください!(´ ▽ `)隙あらばKH3も…!笑

    こぱさん、ワンちゃんにメロメロじゃないですか!wwしばらくはゲームに手つかずになりそうな気がしますぞ…!w

  • あらやだとても美味しそう(//∇//)

    そう、ロデオロケットは当たらんのですよ!!
    子供の頃にロケット花火でムササビを狙撃してたんですが命中した試しなし(T_T)

  • ドニャさん

    ですよね!!wモンスターハンターみたく、仕留めてからカラメルをたっぷりかけて食べたいものです(´ ▽ `)ww

    ドニャさんはわんぱくな少年だったのですね!^^ロケット花火で狙撃とは、スネークも驚きの攻撃方法かと!wもし当たっていたら大変なことになったと思うので、むしろ命中しなくてよかったですww

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。