キングダムハーツ3 感想日記17「知名度0のサボテンダー」




© Disney. © Disney/Pixar. Developed by SQUARE ENIX
※ネタバレがあります。

ゲームのゴリ押し

ところがどっこい!ロビーにいるはずが再び消えたレックスを探して、ゲームコーナーへ。

ようやく見つけたレックスは、ゲームソフトに大興奮!そしてソラに「VERUM REX」をゴリ推しする始末。おぬし、一人で行動したのはそれが目当てだったのか…!!
気持ちは激しくわかる

ゼムナスの実験

やっとこさ帰ろうとしたら、今度はゼムナスが邪魔してきたんです!くびれがたまらん

ゼムナスいわく、ウッディ達は強いつながりによって心を得ているのだそう。そこで彼は、繋がりを分かつ実験を行うため…

バズを操り、相棒のウッディに向かってレーザーを…!

…と緊迫したシーンなのに、ウッディの顔を凝視していると仏さまの額にある赤い石みたいに見えてきますな…。

それに棚のゲーム「BLOOD FIGHT」の値段:59ドルが気になります。59ドルって約6549円ですよね、PS4ソフトに比べたらなかなかの安価…!KH3より安い

ゲームの世界へ

ソラはテレビ画面から「VERUM REX」の世界に放り込まれ、どんどん湧き出るロボたちを撃破していくことに!
どうせなら恋愛ゲームに放り込まれたい

ガンシューティングは高校生の頃にゲーセンでよく遊ぶほど好きなので、負ける気がしませんぞ!こうなったら無双してやるぜよ!!

バズを追って闇の回廊へ

元の世界に帰還したものの、肝心のバズは闇の回廊に消えたのだそう。

そこで緑の兵士が「キッズスペースで闇の回廊を見た!」と教えてくれたんです!
レックス達より役立つ

しかし闇の回廊は高所にあり、このままでは届きません。ロデオロケット使えばいいのに

そこでロボを操り、マグネブロックを集めて足場を作ることに。

せっせと集めたら…

ドナルド
「何だこれ?」

ま、まさかの知名度0だと…!FFでお馴染み・サボテンダーですぞ~!

それにしても闇の回廊がなぜそんな高所にあるのか、納得のできる理由があるなら教えてもらいたいです。開発の都合です

バズが操られてもなお、少年アンディとの愛で心が繋がっていたウッディ達。

仲間と引き離されれば思いあう気持ちはより強くなり、バズも正気に戻りました!

ゼムナスも「繋がりを欠いても元通りになるほど人形に強い心が宿る」と実験の成果を得られたようで。しかし大人しく帰るわけもなく…

VS キングオブトイズ

宇宙船・キングオブトイズを寄こしてきたんです!周りのビルやブロックやらを足場にして船の上に乗り、中央の頭を叩けば倒せました!

ちなみに、私にとってのキングオブトイズはベイブレードです!!(特にドランザーF)

40種類ほど集めては、妹と対戦したり、指の皮がめくれるほど夢中になりました。あの頃のベイブレードが復活すればいいのになあ…。

さあ旅立て、無限の彼方へ

アンディがいる世界は、こことは別の世界であることが判明。そしてソラ達が、彼らが元の世界に戻れないことについて謝ると…

バズ
「このまま元の世界に戻ってたら、絶対後悔してたからな」

ウッディ
「もうお別れなんてさみしいだろ」

うっ…なんて優しいイケメンおもちゃ達なんだ…!特にツンツンだったバズからそう言われたら、ギャップに悶えるしかありませぬ…!

バズ
「さあ旅立て、無限の彼方へ」

ここはあの名言が聴きたかったあああ!!!開発さんめ、ちとアレンジしてきましたな…!

ですが私の場合、下手すると本当に無限の彼方に迷い込むので気をつけねば…。
方向音痴あるある

キングダムハーツ3 感想日記18「4代目社長サリーと残念社員マイク」

キングダムハーツ3 感想日記16「ほぼ当たらない必殺技・ロデオロケット」

スポンサーリンク






4 件のコメント

  • なんだろう、レックスとかウッディにレーザーポインターとか、今メタルギアやってるから色々スネークを思い浮かべちゃう(笑)
    59ドルって値段が地味にリアルですね(笑)

    りーさん…恋愛ゲームはひたすら自分が相手に合わせるゲームのほうが多いと思う(笑)

    しかしサボテンダーてまた微妙なチョイスですな~^^;
    言われれば有名ではあるけど自分から思い出すことはほとんどない、て微妙な存在^^;

    りーさんはベイブレ世代なんですね(^^)
    自分はミニ四駆世代(笑)
    たぶん楽しみ方的には似てると思います

    最期のカット、ドナルドが妙に良い味出してます。良い意味で(笑)

  • ドニャさん

    コメントありがとうございます!^^

    確かに…!メタルギアとの共通点が意外と多いですね!!笑 この世界にスネークが紛れ込んだら楽しいことになりそうです!w

    そうですよね、トイストーリーの世界の物価は日本と同じなのかもしれません…!海外版でしたら、また違う値段だったりして…。笑

    ぐぬぬ、哀しいことにまさにその通りですね!(;ω;)美男美女が自分を攻略してくるゲームがあればいいのに…!笑

    サボテンダーは主にFFでしか見かけないですし、チョコボよりも思い出すことはほとんどないですよね。。個人的にはチョコボの方が嬉しかったですww

    そうなんです!2次元にハマったきっかけがベイブレードで、周囲の男子より熱中していました!(´ ▽ `)

    おおお、ミニ四駆ですか!!おもちゃ屋さんでよく見かけました!爆走兄弟レッツ&ゴーを思い出しますw

    いつもは毒舌なドナルドが、口をあんぐりと開けている姿が可愛いですね~!^^良い意味でよかったです!笑

  • ウッディがバズの元へ力強く歩いていくシーンは熱かったですね!

    私もミニ四駆世代です(いっけーマグナム!)りーさんと同世代かと思っていたけどもしかしたら私の方が少し上かもしれませんね笑

    わんちゃんの名前はソラくんに決定しましたよ!カワイイんだこれがもう!

    あ!そういえばペルソナ5の完全版?が出るようですね!追加キャラもいるようで絶対に買いですな!

  • こぱさん

    コメントありがとうございます!^^

    あのシーンは心にグッと来ましたね~!映画を視聴済みですと、立ち向かうウッディのあの姿はより心に響くかと…!(´ ▽ `)

    こぱさんもミニ四駆世代なのですね!マグナムを調べてみたのですが、14種類以上もあるとは驚きました!!wそうかもしれないですね!笑

    おおお!ソラくんですか!無事に決まって何よりです!さぞかし可愛いんだろうなあ~と思います!^^

    『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』ですね!前作プレイ済みなのと、アトラスはプレイ日記NGで載せられないため、様子見したいと思います…!遊びましたら、ぜひ感想を聞かせてください~!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。