キングダムハーツ3 感想日記19「ボスはクラシア〇さんにお任せしたい」




© Disney. © Disney/Pixar. Developed by SQUARE ENIX
※ネタバレがあります。

怖がらせ屋No.2ランドール

ブーのドアを見つけたので入ったら、それは紫トカゲ・ランドールの罠でした!

彼は映画の最後でドアの向こう側に飛ばされ、挙げ句の果てにそのドアも壊され、この世界に戻って来られないはずだったのに…。

これは13機関の仕業ですな…!

ランドール
本名はランドール・ボッグス。悲鳴集めではサリーに次ぐ成績で、陰湿・狡猾なカメレオン。社長の悪事に加担し、モンスターの世界から追放された。今では会社のトップを狙う。

工場を抜けてドア倉庫へ

放置しても仕方ないので、ランドールを追うことに!けれど工場のレーザービームをぶっ放してくるなど巧妙な罠を仕掛けていまして…。テニプリの柳生を思い出す

これじゃブーは勿論、大人すら危ないですぞ!けれどサリー達はブーを守ることを理由に、いつもの3人組でレーザーを止めに行きました…。

電力が足りないエレベーターを発見したので、ブーを笑わせて復活に成功!

ジタバタするほど嫌がっていたマイクは、ペンキに塗られてこんな表情に。

この姿を見たブーは大爆笑してくれたので、エレベーターが動いてくれました!もし吉本新喜劇なら、逆に故障しそうなほどの笑いエネルギーを集められそうですな。

その先では、みんなでブーを笑わせて閉じた扉の解除に成功!

サリーの寄り目芸は逸品ですが、その他一行はありきたり&手抜き感が…!

個人的にはソラがあそこを隠してるようにしか見えませぬぞ!モンスターなので付いてないけれども

サリー達を逃したくないランドールは、何かを用意していたようですが起動せず。

「残念ですなぁ」「放置して先に進もうぜ!」というノリで、無視されたランドールは悔しがるしかなく。

いやあ、ろくなものじゃないと思うので、永遠に閉じていてほしいものです。フラグではない

しかし13機関が現れて、蓋を開けちゃったんです!!呑み込まれたら一巻の終わりを迎えそうなドス黒い液体…どう見てもこの世界のボスですな。

水のトラブルなので、暮らし安心クラシア〇さんにお任せしたいですぞ。

一方で、ドア倉庫に向かうソラ達。物影に隠れながらスライドしつつ敵を攻撃するアクションが新鮮で、ペルソナ5を思い出しました!

5分ほど箱の裏に隠れて敵をやり過ごしたと思ったら、鉢合わせてバトルなんてこともしばしばありましたよ…。とほほ。

火事が発生しているので、アンヴァースと戦いつつ消火活動に当たりました!よくそんな体力ありますな

炎に当たるとダメージを喰らいますし、時間経過で炎がさらに広がるんです。普段はケアル以外魔法を使わないものの、此度はウォタラを連発しました!

ドナルドやソラのウォタラを使えばササッと消えるのに、ホースを使って消化する一行。なんだか和みます。

ドア倉庫まであと少し!

倉庫に続く廊下を歩いていたら、床にはべっとりと黒い液体が付着しているんです。

こ、これ、なんだろうなあー。棒読み

VS ヘドロアンヴァース

自信満々なランドールがけしかけて来たのは、やはり黒ヘドロ!!

突進攻撃中は魔法で、動きが鈍い時はひたすら殴打してました!体力が減り続けますと…

黒い触手が生えたあああ!!!

これは小さい頃に見たらトラウマになりかねないほど、おぞましい光景です…。

触手に捕まるとダメージ&しばらく身動きが取れないので、行動範囲が狭まります。が、中央にいる本体をひたすら叩けばそこまで苦労しませんでした!

さよなランドール

こうして、扉から再び追放されるランドール。

彼が扉の向こう側に消えると、ソラはキーブレードで扉の鍵を封じちゃいました。これなら二度と戻ってこられないでしょう。さよなランドール

しかしその扉、子供の部屋に繋がっていないでしょうな…?

ブーの扉を発見!


ブーの部屋に繋がるドアを発見したので、ようやくお家に帰せそうです。

あとはこのドアを起動できる部屋に持っていくだけ。

私も美男か美女のお風呂に繋がる扉を頂きたいものです。
キングダムハーツ3 感想日記20「ライオンキングごっこ」

キングダムハーツ3 感想日記18「4代目社長サリーと残念社員マイク」

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。