キングダムハーツ3 感想日記21「エルサの名場面(黒歴史)」




© Disney. © Disney/Pixar. Developed by SQUARE ENIX
※ネタバレがあります。

アレンデールへ

日本で最も愛されるディズニー映画「アナと雪の女王」の世界に到着!

真冬の中で半袖のソラは、水上を走り抜ける女性を発見し、彼女を追うことに。
KH界の勝俣さん

ここはラプンツェルみたく、映画の物語を順に追うパターンのやつですね…!

アナと雪の女王
氷を作る力を持つエルサと、妹のアナによる姉妹愛の物語。日本でロングヒットし、2019年11月には続編が日米同時放映される。

エルサとの出会い

その女性はアレンデールの女王・エルサ。

彼女は、日が増すにつれて強まる力を世間に知られないよう、城に閉じこもってました。

けれど女王に即位するため、戴冠式を開くことに。そこで妹と喧嘩して力を使ってしまい…。

意図せず季節を真冬に変え、城から逃げてきたのだそう。学校を休みたいときやかき氷食べたい時に便利な力ですな。一家に1人欲しい

エルサ
落ち着きがあり、慎重派な王女。かつて、触れたものを凍らせる力で妹を傷つけたことがトラウマになり、ヒッキーになった。

エルサはどうしても1人なりたい様子。なるほど、反抗期みたいなものですな。

そんなエルサを親のごとく心配するソラが、何とかついていこうとすると…

エルサ
「必殺!フローズンウェーブ!!」

…とは言ってませんが、氷の針山を突きつけた挙句、エルサとソラの間に氷の壁を作って逃走。

反抗期の人との関わり方って難しいですなあ。現実の人間関係さえ上手くいかぬのに

ラクシーヌに閉じ込められて

そこに現れたのはピカチュウ…でなく13機関のラクシーヌ!モンスターボール投げるとこだった

しかしソラ達に忘れ去られていたので、彼女は氷の異空間にソラ達を閉じ込めて…

とっくのとうに凍死してもおかしくないソラですが、氷の塔から脱出すべく動き回ります!

30分で出られたので、早速エルサの後を追い山の頂上へ!そこには…

LET IT GO(レリゴー)

力を使いながら、高らかに名曲「LET IT GO」を歌うエルサが!!LET IT BEではない

アナ雪の名場面ですね~!必死に力を隠していた抑圧から解放されたエルサは、もはややりたい放題!

けれど、現実なら黒歴史案件ですぞ。。1人だからテンションMAXなわけで、もし2000万人に観られてると知ったら「イヤっ!」と言って観客全員を凍らしにかかりそう。

雪の力で塔を作り、服を着替えちゃうエルサ。雪だから透けるんじゃ!?と変身の瞬間を抑えたものの、まっったく透けてません。。不覚!

けれど一瞬で着替えたり、塔を建てたりできるだなんて便利ですよね!私の家も建ててほしいものです。夏には消え去る

エルサ
「少しも寒くないわ〜♪」

自信に満ちたエルサのドヤ顔はさておき、富士山と同じ標高と仮定しますと、ここは氷点下-30℃下回りますぞ。

自由を謳歌するエルサを見上げるソラは…

ソラ
「別人みたい」

内向的なエルサがSっ気のある女性に変わったので、私も同感です。だがしかし、よくその格好で凍傷になりませぬな…!仕様です

それでも彼女に会おうとする強引なソラ達に…

ラクシーヌがお仕置き!!

ラクシーヌ
「男の子ならおせっかいばっかりしてないで、時には黙って見守ってなさい!」

敵だけれど激しく同意しますぞ。例えば、息子のえ◯本を見つけても見て見ぬフリするのが一番です。何の話

ハートレスから逃げろ!

しかしこのお仕置きはやりすぎぃぃ!!!

雪崩に呑み込まれないよう、ハートレスの攻撃をひたすら避け続ける羽目に…!

もし攻撃が当たれば滑走スピードが遅くなり、雪崩との距離が近づくんです…!

かと思えば視点が変わり、スノボみたく滑りつつ、マニー(お金)などを集めるミニゲームへ。

漫画「カイジ」でもこんな平和なゲームがあればいいのに…!

私事ですがスノボといえば、木の葉滑りができずふて腐れた思い出があります。

カイジ
多額の負債を抱えた主人公カイジが、命を賭けた数々のギャンブルに挑む物語。7045万の負債を背負ったり、24億稼いだりと一般人には到底体験できない破天荒な人生を送る。

長いこと滑走した後で、ハクリューっぽい巨大ハートレスとの戦闘へ!

ハートレスの手がステンドグラスみたく綺麗だな〜っと見惚れつつ、視線を右にずらしたらあるものに釘づけになりました。

グーフィーのお尻です。

ズボンがブカブカなのか、お尻が大きく見えますぞ。安産型

キングダムハーツ3 感想日記22「雪だるまつくろう♪」

キングダムハーツ3 感想日記20「ライオンキングごっこ」

スポンサーリンク






6 件のコメント

  • 私アナ雪は見てないんですよね><(非国民)
    ざっくりな情報しかわからないのでストーリーも結構おいてけぼりでした・・
    例の歌シーンもそれがやりたかっただけちゃうんか?みたいに無理やり入れた感じましたが原作を見た方たちはどうだったのでしょう(クオリティは凄かった)

    唐突なグーフィーのお尻ワロタwそんな事ばかり考えてはいけません純粋にゲームを楽しまなければ。私はやっぱりドナルドのプリップリのおry

  • 広告でエルサを見たときはまさかと思っていましたが、やっぱりでしたね。氷の城完成直後の、プレイヤーの気持ちを代弁したソラの一言もぐっと来た。

  • こぱさん

    コメントありがとうございます!^^

    そうなのですね!いえいえ、こぱさんは立派な国民ですぞ~!!

    今回も飛ばし飛ばしでしたので、物語に入り込めない箇所が多々あったかと思います。。「知りたければ作品を見てね♡」というディズニー節が炸裂です(;ω;)

    原作を見た者としては「まさか歌うなんて!w」とテンションうなぎ上りでした~!過程をすっ飛ばしすぎて多少の無理やり感はありましたが。。笑

    わ、わかりました!しばらくは純粋にゲームをエンジョイ…ってこぱさん、漏れてはいけないものがダダ洩れですぞ!ww

  • クマキクリンさん

    コメントありがとうございます!^^

    やはりアナ雪が登場しましたね~!(´ ▽ `)そうですね、あの場面でエルサが一皮も二皮も剥けたので、あれは的確な一言でした!

  • アナ雪を知らない人が読んだら確実に間違ったアナ雪を覚えそうなりーさんの解説の数々、笑いまくりました(笑)

    『いいセンスだ(笑)』

    さて、りーさんは息子のエ○本を見つけたらどうするのだろう…..?(笑)
    りーさんの息子がお年頃になる頃に紙媒体のエ○が現存しているかは別として^^;

  • ジャックさん

    コメントありがとうございます!^^

    そ、そんなことはない……はず!笑 笑っていただけて嬉しいです!(´ ▽ `)

    おお、どこからかスネークの声が聞こえました!!w

    私の場合は全ページを堪能してから、元の場所に戻しますwwけれど息子のそういった癖がわかるのは困りますね、息子を見るたびに脳内で過ぎりそうです。。(;ω;)

    た、確かに…!買わずにスマホやPCなどで見る可能性もありますね…!その場合はチャフグレネードを使い、監視(息子)の目を潜りつつサッと情報を確認しなければ!嘘ですw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。