キングダムハーツ3 感想日記23「エルサを守れるなら」




© Disney. © Disney/Pixar. Developed by SQUARE ENIX
※ネタバレがあります。

エルサを追いかけて

雪ゴーレムに迫られて、東京タワー以上の高所から真っ逆さまに落ちたソラ達。

ソラ
「雪ってフカフカだからさ、何度落ちても平気だよなー」

ほうほう、KHの世界は優しいようですな。現実じゃまず助かりませんぞ。

起き上がって歩くと、誰かがエルサを担いでるじゃないですか!

今作では彼について一切説明がないので補足しますと、アナと恋に落ちた(フリをしていた)悪役・ハンスです!

ゴーレムを相手にしている間に、彼女をひっ捕らえて、アレンデールを乗っ取ろうと考えている外道ですね。

ハンス
アレンデールの貿易相手・サザンアイルズ王国の王子。13人兄弟の末っ子ゆえ王位を継げず、アレンデールの乗っ取りを企む。イケメンだが冷血。

かなり距離が開いたはずなのに、しれっとゴーレムが再登場!

けれど、ソラの提案でエルサを取り戻すべく協力しあうことに。ドナルドは反対しますが、私は知っていますぞ。

おぬしがゴーレム戦の特殊攻撃でサボっていたことを!

再会

エルサを追い、アレンデールへ向かう道中でクリストフ、スヴェンと再会!

アナは一足先に、婚約者・ハンスのもとに帰還しました。心にエルサの氷の欠片が刺さったものの真実の愛なら溶けるため、ハンスとのキスで溶かそうという魂胆ですね。

けれどアナを心配するクリストフは、スヴェンと共にアレンデールへ戻っていきました。

ちと待ってくだされ、私たちもついていきますぞー!!

なんで吹雪くのよ…。

強風が吹くときは岩に隠れないと飛ばされるので、風がやむタイミングで移動しなければなりません。

ゴーレムを風よけにしつつ進めたらいいな~っと思っていたものの、なぜかゴーレムはゴール地点で傍観していました。協力するんじゃなかったんかーい!!

エルサを守るためなら

アナはハンスに騙されて監禁されるも、オラフのお陰で何とか脱出!

髪や肌が白いのは、氷のかけらの効果ですね。このままでは数十分ももたず、凍るはず。

そんなとき、クリストフがアナを呼ぶ声に気づきます。「真実の愛=クリストフか!!これでもう安心!」と思っていたら…

ハンスに囚われるも、自身の力を駆使して脱獄したエルサ。

しかし後を追ってきたハンスが「君のせいでアナは死んだ」と言い、絶望したエルサを刺そうとする姿を見たアナは…

自身の命より、姉を優先!!

剣が折れてエルサの死は免れたものの、アナはそのまま凍り付き、氷像に変貌したのでした…。

VS スコル

悲しみに浸る間もなく、ゴーレムと共にボス戦へ!空気読んでくだされ

開始直後からこっちに駆け寄ってくるなんて、とっても元気の良いワンちゃんですな。シベリアンハスキーをハートレスに変えたら、こうなりそうです。

けれどあまりにも暴れまわるので、しつけという名の総攻撃せねばなりません。すると…

ワンちゃん、突然の反抗期へ!!

宙に浮かんだと思ったら、超巨大メテオを発動してきたんです!!ワンちゃんよ、前世は魔術師だったのか…!?

壁はどんどん下がってくるので、40秒以内に分身(ワンちゃんの頭)を一定数倒し「サブゼロインパクト」で押し返さねばなりません!!

よし、サブゼロインパクト(△ボタン)発動じゃあああ!!!

と意気込んだ隙に被弾し、△ボタンを受け付けない状態に!そんな時に限って制限時間は残り1秒。どう考えても終わったぜ…。白目

ゲームオーバーを覚悟していましたが、なんと大ダメージを喰らうだけで済みました!ありがとう、オリゴ糖!!ジョイマンさんのネタ

ついに凍ったアナに抱き着くエルサ。

するとたちまち氷が溶けて、アナが復活したんです!!真実の愛=クリストフだと思っていたので、ここは衝撃を受けました!

真実の愛=姉妹愛だったんですね。

けれど結構良い出来の氷像だったので、さっぽろ雪まつりに出展してほしかったですぞ。

キングダムハーツ3 感想日記24「古のキーブレード使い」

キングダムハーツ3 感想日記22「雪だるまつくろう♪」

スポンサーリンク






2 件のコメント

  • ふむ、世の中には膝の高さから降りたら即死する現実より厳しいゲーム世界もあるのに、KHの世界は重力的に優しいようでなによりです(^^)
    もしくは物理法則はリアル基準でキャラクター達が異常に頑丈なのか^^;

    ゲームの世界には街に居たはずなのに主人公がボス敵と戦ったり下層に蹴落とされたりして必至で到達した遺跡最深部に当たり前のように先回りしているヒロインとかもいるので、ゴーレム君の行動はゲーム世界ではなんら不思議なことではないのです(´▽`)ノ

    しかしエルサさんの背中、生々しくてエ○い(●´ω`●)

    さて吹雪かぁ….最高難易度のクライングウルフ戦が頭に浮かんできた….迅速に勝てるかなぁ自信ないなぁ(-ω-;)

  • ジャックさん

    コメントありがとうございます!^^

    なんと、膝の高さですか!ww階段を降りる事さえハードモードな世界ですね…!(;ω;)今作はきっと重力的に優しいのだと思いますw

    ゴーレムすら上回るヒロインの行動力が凄まじいですね…!必死で着いたのに先回りされていたら、なかなか悲しいですな。。確かに、ゲームではよくあることですよね(´ ▽ `)w

    おおお、そこに目が行きましたか!!わかります、触れたくなるほど綺麗ですよね~!しかし触れたら最後、氷像にされる気が…!笑

    クライングウルフは悲しい過去があるとは思えないような美人ですね!ジャックさんならきっと大丈夫です!!勝てるよう応援しますぞ~!!^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。