キングダムハーツ3 感想日記24「古のキーブレード使い」




© Disney. © Disney/Pixar. Developed by SQUARE ENIX
※ネタバレがあります。

ニューセブンハートを守るために

エルサ達に駆け寄りたいのに、ラクシーヌに邪魔されて行けず。。

彼女いわく、この世界にはニューセブンハートが2人もいたのだそう。エルサとアナですね。

そして、1人欠けてた13機関では人数が揃ったので、光の守護者が7人揃うのを待つだけとのこと。暇ならアクア救出を手伝ってほしいですぞ。

このまま揃わなければ、ニューセブンハートが危険に晒されます。エルサ達を守るためにも、一刻も早くアクアを助け出したいところ…!

しかし感動のシーンでは、ソラ達は傍観を徹底していますな。ラプンツェルの時もそうでしたが、ディズニーから「割り込まんといて~」と制約を受けてるんでしょうか?

アレンデールを取り戻せ

アナを元に戻したエルサは「愛が氷を溶かす」と実感し、世界を元に戻しにかかります。

しかしエルサよ、そこは海なので落ちますぞ!

ところがどっこい!水中から船が出現!そしてソラ達をガン無視しつつ、2人の世界に入っちゃうアナとエルサ。

ドナルドの顔が「ちょっとは見てよ!」と驚いてるように見えました。

アレンデールは無事に夏へ戻り、エルサも力を隠さずありのまま生きていくことになりましたとさ。めでたしめでたし。

続編では、エルサにも素敵な殿方が見つかると良いですね。

イェン・シッド様のもとへ

ミッキーに呼び戻されたソラ一行は、情報交換することに。久しぶりにリクに出会えて、ソラも私もにんまりです。目の保養最高

ヴェントゥスを救うには、彼の居場所を唯一知るアクアを救わねばなりません。けれど闇の世界でリクとミッキーが苦戦したことを知ったソラは「一緒に行きたい!!」と強く訴えました。

イェン・シッドと口論してもなお「行きたいいいいい!!!」と譲らないものの…

リク
「まずは目覚めの力を取り戻すんだ」

ソラ
「うん、わかった」

早っっ!!まあ確かに、おじいさんよりもイケメンの言うことのほうが心に刺さりますよね。いろんな意味で

グーフィー
「イェン・シッド様の言うことは聞かないのに、リクの言うことは聞くんだね」

こそこそ話して盛り上げる2匹に、仁王立ちなソラ。丸聞こえですぞ。

そうしてソラは引き続き「目覚めの力」を取り戻すため各地を回り、ミッキーとリクはアクア捜索のため闇の世界へ赴くことに。

古のキーブレード使いを探して

一方で、13人目の正体がソラの記憶から作られたレプリカであることが判明。リク=レプリカは試作でしたが、さらに人間らしくなったのだとか。

13機関の人数が多いので忘れがちですが、手前にいるのはマールーシャですね。

さらにゼムナス、ルクソード、デミックスが集結。ゼムナスいわくこの4人の中にいる古のキーブレード使いを探すために集めたのだそう。

13機関の目的「Xブレードとキングダムハーツ」と関係なさそうなので、単なる好奇心でしょうか。どれだけ暇なの

ちなみに本人は自覚無さそうですが、ラクシーヌとマールーシャは古のキーブレード使いです。というのも過去作「キングダムハーツユニオンクロス」で登場していたから。それぞれエルレナ、ラーリアムという名前でした。

ちとヤンキー臭が漂うルクソードは、謎の箱探しのため旅立つことに。

ここでいう箱は、マレフィセントが探している黒い箱のことでしょう。

パイレーツ・オブ・カリビアンの世界に到着すると、海賊による歌が流れ始めます。TDLのカリブの海賊で流れているBGMですな。

ちなみにこの歌は、イギリスのパンクバンド・SNUFF(すなっふ)さんが作った「YO HO」という曲です。

けれど曲中では「酒飲み干せ」と飲酒を煽る表現が10回以上出てくるせいか、お子様でも楽しめるよう(?)歌詞が大幅に変更。ざっとあらすじも織り込まれていました。

パイレーツ・オブ・カリビアン
残念なイケメン・海賊ジャックが秘宝を求めたり、因縁に決着をつけたりする物語。今作ではシリーズ3作目「ワールド・エンド」が展開されている。
何度か来たことがあるソラ一行なのに、イカダで航海するという無謀な行動に出ておりました…。そんなんじゃ、荒波に巻き込まれますぞ。

案の定、滝に巻き込まれて落下。…え、滝ですと?なんで海に滝があるの!!?

こんなの、ライフジャケットを着てたとしても助からないでしょうな…。

そしてドーンと現れた、世界の名前ロゴ。いちいちカッコいいですね~!けれどこのガイコツって、ジャックに似てる気が…ざわ…ざわ…。

キングダムハーツ3 感想日記25「デイヴィ・ジョーンズの箱」

キングダムハーツ3 感想日記23「エルサを守れるなら」

スポンサーリンク






4 件のコメント

  • ドナルド(あっ・・・こりゃ俺ら入って行けへん空気やな・・・)

    パイレーツの世界もかなり好きな場所です!海の外と中を探索するの時間かかりすぎてヤバいwけどグラも綺麗だしたのしー!!

  • こぱさん

    コメントありがとうございます!^^

    ドナルドの表情は心底思っていそうですよね!w姉妹には空気を読んでほしいものですww

    本当に綺麗な場所ですよね~!(´ ▽ `)ハワイにありそうな透き通る海には、永遠に浸かっていたくなりましたwそしてクラーケンの餌食に…

  • まるでりー師匠のツッコミを読んでいたかのようなお船さんに爆笑です(笑)

    なるほど、女性からは若いイケメンの言葉が刺さるとな(・・;)
    男性視点からは若い美少女の言葉より天空の城ラピュタのドーラママみたいなご年配の方の言葉もものすごい説得力ですぞ~(´▽`)ノ
    あの有無を言わさぬ貫禄はなんなんだろう

    とりあえずりー師匠やワタクシめは日常でもありのまますぎるといろいろ危険な気がするので日常生活は人並み気味に^^;

  • ジャックさん

    コメントありがとうございます!^^

    師匠ではないですぞ~!w見事に先を読まれおりました…!(;ω;)まさか水中から出現するとは!笑

    若いイケメンに「ブス」と言われたら、グサグサッと刺さりますwwおおお、ドーラママ!長年生きている人の言葉は説得力が強いですよね!(´ ▽ `)圧があるといいますか、あの貫禄はなかなか身につけられないですよね…!

    そ、そうですね!下手したらお縄にかかりそうなので、人並みに抑えつつ生きねば(;ω;)w

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。