キングダムハーツ3 感想日記26「私の勝ちだな、ソラ!(23回目)」




© Disney. © Disney/Pixar. Developed by SQUARE ENIX
※ネタバレがあります。

無人島で船探し

船から落ちたソラを追いかけて、ドナルドとグーフィーも落ちて波に揺られてたら無人島に着きました。観光名所になりそうなほど綺麗な海ですね。

ここで倒れている私をイケメン人魚が人工呼吸で…と妄想が捗ります。

その間にジャックは、お偉いさんと交渉していました。

女子顔負けのカールおじさんは、東インド会社のベケット。海賊の評議会の内容・参加者が知りたいようで、ジャックに情報を渡すよう取り付けてました。

評議会は今作で触れられないためネタバレしますと、ここでは海の女神・カリプソの解放とベケット卿との開戦が決まりました。参加者は伝説の海賊9人で、中にはジャックとエリザベスも含みます。エリザベスは前回の日記のリア充美女ですね。

カトラー・ベケット
東インド会社の権力者。海賊の根絶やしを目論み、海賊の関係者すら絞首刑に処すほど狡猾で冷酷。海さえも支配下に治めたいと考えるゲスの極みおじさん。
なぜかジャックも合流してくれたので、まずは離島で船を探すことに。

ソラはみんなとはぐれる前に、ティア・ダルマからこんなことを言われていました。

ティア・ダルマ
「この海では私が力になってやるよ。その鍵が私の心も解放してくれるかもしれないね」

私の心=海の女神カリプソなのでしょう。海の女神というと「崖の上のポニョ」のグランマンマーレを連想するので、彼女並みの美人であることを祈ります…!

ジャックが「船を探してこい」というので、離島を探索することに。クラゲと触れ合い痺れながらも、慎重に進みます。

ちょっとした小道の先には、金貨が!!

これだけあったら、新作ゲームや推しのグッズ、ベイブレードなどなど買いたい放題じゃないですか!!

欲張ってボタンを連打したものの、110マニーしか貰えませんでした…。開発さんのケチ

VS 巨大魚ハートレス

大抵のゲームでは「広場に出る=ボス戦」ですが、ここでも同じく巨大ハートレスが登場!

電撃を放つのですが、ここは海の中ですぞ…。電気ショックでも放てば全員が感電してオダブツになると怯えましたが、さすが仕様!サンダラ撃ちたい放題でした!

こうして絆のお守り・オーシャンをゲット!なんと人魚姫・アリエルを召喚できちゃうんです!いつでも戯れ放題ですね!!にやり

新しい船・リヴァイアサン

放置されていた船・リヴァイアサンを発見し、いざ出発!

カッコいいだけでなく、白いカニ(カリプソの使い)を一定量集めると、ぐんぐんレベルアップする優れものなんです。

にしてもカニでレベル上げって斬新な発想ですな…。

ルクソードとの勝負

そんなとき、13機関のルクソード(EXILEに合わせて以下HIGE)が登場!

HIGEが「パーレイ!」と叫んだので「そんなにパーティしたいのか」と引いたものの、これは交渉を開始するという意味でした。

その内容は、港町に先に着いた方が勝ち!というもの。HIGEが勝てばデイヴィ・ジョーンズの箱の情報を提供し、ソラが勝てばジャックが望む物(デイヴィ・ジョーンズの箱)を手に入れてくれるそうです。

こりゃなかなか良い条件ですな…!ダンスバトルなら負けていましたが、これなら勝てる気しかしません!

開幕直後のHIGE、フライングしておる!!

なのでコアに向かってキャノンショットを連発し、遅くしてやりました。けれどハートレスの船が邪魔するわ、竜巻が発生するわでなかなか着けません…!

その結果…
HIGE
「私の勝ちだな、ソラ!」ドヤ顔

この画面を23回見ることに…。負けるとゲームオーバー扱いで、勝つまでやらねばなりません。箱の情報はあげるから先に進ませてくれえええい!!

24回目の正直で、ようやく先に到着!!私の勝ちだぜ、HIGE!とドヤ顔していたら、今度は砲撃戦開始ですと!?ちょっと、話が違うぜよ!!

しまいには竜巻があちこちで発生するわ、船のHP回復手段がないわでさあ大変!□ボタン「ウォータウォール」でバリアを張り、砲撃を塞がないとたちまちやられます…!

あの船競争をもう一度なんて懲り懲りなので、気合と根性でやっつけました!そこでHIGEの船に乗り込んだら…
HIGE
「では次のゲームだ」

もはや詐欺師!!負けたからってごねるんじゃありませんぞ!!

ここでハートレスの大群を狩り終えて、ジャックの望む物を問うHIGE。それはデイヴィ・ジョーンズの箱なので、HIGEが欲しかった情報をうっかり口滑らしちゃったんです。つまり最初から騙してたワケですね…!

「試合に負けても勝負に勝つということだ」と笑い、その場を去るHIGE。ぐぬぬ、今度会ったら13機関全員でCHOO CHOO TRAINを踊ってもらうぜよ!

キングダムハーツ3 感想日記27「この…裏切りもんがあああ!!!」

キングダムハーツ3 感想日記25「デイヴィ・ジョーンズの箱」

スポンサーリンク






2 件のコメント

  • HIGEのフライングにはリアルにふざけんな!!と言ってしまいましたw私も苦戦して5回程リトライしました・・が、24回目とな・・・よく心が折れませんでしたねwエライ!

    HIGEめ!何が「私の勝ちだなソラ!」だ!そのドヤ顔をやめろ!うちのソラくんは昨日ついにお手が出来るようになったんだぞ!まだ4か月なのに!スゴイだろ!#ドヤ顔#超絶親バカ

  • こぱさん

    コメントありがとうございます!^^

    激しく同感です!HIGEのフライングスタートはズルいですよね!!wwあの競争で1回で勝つのは、至難の業かと思います…!(;ω;)6回目で勝てたのは凄いですね!折れかけた時はポテチで乗り越え、何とか勝てました。。褒めて頂けて嬉しいです、ありがとうございます!(´ ▽ `)

    あのドヤ顔は本当に…ってこぱさん、主人公じゃなくてワンちゃんのソラくんじゃないですか!!笑 お手ができるようになったのですね、おめでとうございます!^^ 親バカなこぱさん、面白いですwソラくんの将来が楽しみですね~!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。