キングダムハーツ3 感想日記30「毒舌ベイマックス」




© Disney. © Disney/Pixar. Developed by SQUARE ENIX
※ネタバレがあります。

サンフランソウキョウ

ベイマックス
「こんにちは、私はベイマックス。あなたの健康を守ります」

なるほど、健康を守ると言いつつライ〇ップみたく体をこってり絞るつもりですな…!

ここはベイマックスの世界・サンフランソウキョウ!海外の調味料にありそうな名前ですが、サンフランシスコと東京を合わせてます。

そこで出会ったのは、ハートレスと戦うベイマックス達でした!

ベイマックスの物語
最愛の兄を亡くしたヒロは、ヒッキーに。そんな彼の心を癒したのは、兄の遺作・ベイマックス。兄が亡くなった事件の真相を探り、その結果ベイマックスと離別。第2のベイマックスを作った。
ベイマックス
傷ついた人の心と体を守るケアロボット。人を傷つけることは禁じられている。空気を読めず無意識で毒舌を吐くが、よちよち歩きが可愛いので何しても許せる。

ヒロ
「僕たちはビッグ・ヒーロー6だ」

ちとダサい名前を自信満々に言う彼は、天才少年ヒロ。亡くなった兄が開発したベイマックスのメンテナンスを行ってるんです。

ヒロ
家族を亡くした天才少年。大学に飛び級するほど頭が良い。最愛の兄タダシの友人を集めて、ビッグヒーロー6を結成。ピカイチな知能とネーミングセンスは反比例する。

VS ハートレス

わいわいしていたら、橋を大逆走するハートレスが襲撃!運転免許証返納しなされ

戦闘に参加するのはベイマックスのみで、連携技は「インターセプトジェット」でした!ベイマックスに乗って突撃・砲撃したりできますし、何より当たりやすいんです!!ロデオロケットの悪夢が蘇らず、安心しましたぞ…!

ビッグ・ヒーロー6

彼らがビッグ・ヒーロー6です。ヒロ以外は大学生なのですが、アメリカンスクールの高校生っぽく見えますね。

一人両津勘吉っぽいモンスターがいますが、中には大学生が入っているのでご安心を。

それにしてもベイマックスが小っちゃい!!!眠そう

互いに自己紹介することになり…

ソラ
「キーブレード・ヒーロー3!」

…一匹だけ明らかにやる気がないアヒルがいますぞ。なんだあの細目は。。

派手な紹介を受けたヒロたちは…

ベイマックス
「みなさんの体温が急激に下がっています。適切な防寒対策を行ってください」

あまりにもサムかった模様。お願い、言わないであげて…!

ビッグ・ヒーロー6の攻撃はハートレスに通じないため、ソラの戦闘データを収集しつつ修行することに。

そこでヒロから渡されたのが、ARデバイスでした!これを装着すると、データを集められるだけでなく…

(データ上の)ハートレスも出現!!

いいなあ、これ!!愛する2次元のキャラとウハウハすることもできますよね!?リクとドキドキ混浴パラダイスや、エルサと添い寝タイムなどなど…う~ん、たまらぬ!!

ソラに褒められて、ヒロもドヤ顔。くっ、私も天才になりたかったですぞ…!

幸運のマークを発見したので、カメラに収めようとしたら…

ワサビ
「写真か?」ビシッ

こういう細かいところまで作り上げるなんて、さすがスクエニさんですな…!でも邪魔なのでどいてほしい

フラッシュトレーサー

ヒロに頼まれて、ソラだけが修行することに。ここではリングを潜って点を稼ぎつつ、ゴールを目指せばいいんですね。

けれど、これがなかなか難しい…!真っすぐ走ってるつもりが横に反れたり、壁を登ったり高所からジャンプしたりと、あちこち走り回るのでさあ大変!

ヒロ
「まあソラなら大丈夫だよね。臨機応変にいこう!」

友達なら中止してあげてええ!!都会でこんなことしたらポリスメンが来ますぞ!!

データを取り終えて、ビッグ・ヒーロー6はパワーアップ!けれど、翌日現れた牛ハートレスはソラ達が倒すことに…。修行の意味

にしてもこやつ、なかなかのボンキュッボンですね!どこぞの姫みたく腰を紐でキツく縛られた…?と疑うほどのナイスくびれです。

←次回 キングダムハーツ3 感想日記31「見た目は赤ちゃん、頭脳は腹黒」

→前回 キングダムハーツ3 感想日記29「ロクサスとナミネに償いを」

スポンサーリンク






2 件のコメント

  • こんばんは、りーさん。
    ベイマックスのアーマータイプなんか、アイアンマンにいそうな感じですね
    それにしてもベイマックスサイズ変わりすぎ(笑)
    GWが終わりたまった職場メールフォルダが日々つらい…

  • ヘクトル零式さん

    コメントありがとうございます!^^

    確かにいそうですね!個人的にはトニー・スタークのボディガード役で登場してほしい…!w

    アーマーの身長補正がすごいですよね(´ ▽ `)w健康診断で身長を測るときにはぜひ、あのアーマーを着たいです。。笑

    悲しいことに、あっという間に10連休が明けてしまいました(;ω;)「なぜ休まないのじゃ!」と相手にツッコミたくなるくらいの膨大なメールは、精神をごっそり削っていきますよね…orz 全部ゴミ箱に捨てたくなります!w

    GW明けのお仕事は精神面や体力的にとってもつらいので、あまり無理なさらないでくださいね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。